プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 大丸松坂屋百貨店
会社概要

2019年春、松坂屋名古屋店に「KiKiYOCOCHO」(キキヨコチョ)が誕生!

松坂屋名古屋店の南館2階フロアが7年ぶりに全面リニューアルし、3月20日(水)にオープンします。

株式会社 大丸松坂屋百貨店

松坂屋名古屋店は7年ぶりに南館2階を全面改装。

女性の生き方や価値観が多様化する中、これまでにない新しい売場づくりを目指して【美】【食】【雑貨】を融合させた新ゾーン、「KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)」を、2019年3月20日(水)にオープンいたします。


これまでの百貨店にはない、新しい売場づくりのために…20~40代の女性508名にアンケートを実施し、
特に【美】【食】【雑貨】に興味、関心が高いことを改めて認識しました。


その上で、20~40代の女性社員を中心にプロジェクトチームを結成。
名古屋女子の深層ニーズについて以下の仮説を立てました。


名古屋って…派手、浪費家のイメージ…と誤解されがち。
だけど、本当は…控えめ、倹約家、あまり目立ちたくない、頑張(がむしゃら)すぎない!
ガツガツしたり、目立つのはイヤで、「現状には結構満足している」んだけど、でも「今よりちょっとだけ良くしたい」「1UPほど頑張らない、0.5UPがちょうど良い」
そんな隠れよくばりな深層ニーズを持つ女性たちを、“隠れヨクバリスト”と命名!

 

仮説検証のため、名古屋の女性15名を対象に、グループインタビューを実施。
名古屋女子が隠れヨクバリストであること、0.5UPを満たしたいこと、概ね共感をいただくことができました!
そして…

ついに決定!KiKiYOCOCHOのコンセプトは、
「ためせる・みつかる・くつろげる」、隠れヨクバリストのための横丁。

カテゴリーの垣根を越えて、美×食×雑貨をMIXし、
名古屋の“隠れヨクバリスト”の深層ニーズ「ためしたい、みつけたい、くつろぎたい」を満たす、新しい空間。
従来の百貨店の考え方にとらわれず、女性の興味・関心を売場づくりの核にしました。

(イメージパース)
※画像はすべてイメージです。

 

 

 

【改装概要】



新フロア名称:KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)
改装フロア:松坂屋名古屋店 南館2階フロア
改装面積:2,600㎡
オープン日:2019年3月20日(水)
※一部ショップは4月以降にオープン予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

109フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード