プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

『ADDICTION』から、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を活用したコンパクトケースを限定発売 ~FALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC ”~

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップアーティストブランド『ADDICTION』から、2023年秋コレクションの新製品(3品目11品種/2,530~4,180円税込)と、リサイクル素材を使用したコンパクトケース「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」をはじめとした限定品(7品目7品種/1,320~4,180円税込)を2023年8月4日より全国の百貨店、化粧品専門店の取り扱い店や公式オンラインショップで販売します。グローバル展開では、店頭においては韓国(免税店)、台湾、香港にて、オンラインにおいては中国(越境EC)にて発売(※1)予定です。

(※1)発売日と導入アイテムは、国と地域によって異なります。   

※コンパクトの中身はイメージです※コンパクトの中身はイメージです

 この度発売する、2023年秋コレクションの限定品「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」は、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を採用。環境への配慮と高いデザイン性をあわせもったサステナブルなコンパクトケースです。

 新商品「ザ アイシャドウ プリズム」に配合する“トラベルパール”をイメージした手に取る角度によって色が変わるプリズムカラーと、静けさを感じさせるグレーを組み合わせたデザインで秋コレクションのテーマである“SO PRISMATIC(ソー プリズマティック)”の世界観を表現。天板のニュアンスある色味に合わせた本体の繊細なグレーも再生プラスチックで再現しています。


 『ADDICTION』は、国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての人たちに向け、一人ひとりの個性を引き出すメイクアップの提案を行っています。また、ショッパーバッグの使用量削減など、地球環境に配慮したサステナブルな取り組みも積極的に行っており、2022年4月からは「#CHANGEWITHADDICTION」を掲げ、一部商品(※2)の使用済みプラスチックケースの回収を実施するなど、世の中に排出されるプラスチック量削減に向けた活動を実施しています。

(※2)プラスチックケース回収のお知らせ:https://www.addiction-beauty.com/site/t/t1123/


FALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC”について

心の底から楽しいことを見つけたとき、肌は発光しているような魅力を放ちます。

その一瞬の奇跡的なきらめきを、目元に、頬に纏うかのようなコレクションです。

見て見ぬふりをして隠している感覚と向き合い、感じるがまま、変化を恐れずトライして、自分の隠れた多面性の可能性に出会うきっかけになってほしいというメッセージが込められています。


『ADDICTION』 について

(*ADDICTION : 熱中すること、やめられないこと、虜になること、依存症、中毒)

 『ADDICTION』は、世界で活躍するメイクアップアーティストがクリエイティブディレクターをつとめ、そのグローバルな経験や感性と、当社の開発力・技術力を融合したメイクアップブランドとして 2009 年 7 月 15 日にデビューしました。ブランド誕生11周年である2020年1月より、NYを拠点に活動するKANAKOをクリエイティブディレクターとして迎え、新生『ADDICTION』をスタート。新たなカルチャーを生み出し、多様なスタイルを常に発信し続ける東京の名を冠した「ADDICTION TOKYO」を商品ロゴに採用し、日本人アーティストならではの繊細かつしなやかな感性で、日本をオリジンとしたブランドとして国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての人たちへBEAUTYを発信しています。コーセーの重点グローバルブランドの1つとして、全国の百貨店と化粧品専門店をはじめ韓国・香港・台湾で展開し、公式オンラインショップ・中国越境 EC を含む一部 EC サイトで取り扱っています。

◇アディクション公式サイト・オンラインショップ :http://www.addiction-beauty.com


    2023年8月4日発売 ADDICTION FALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC”

          新製品(3品目11品種) ・ 限定品 (7品目7品種)

 

   商品名

          特 長

色数

希望小売  

 価格

①     

アディクション

ザ アイシャドウ プリズム

(新製品5色、限定品1色)

角度によって色が変化するカラートラベルパールが、クリアな薄膜でまぶたに吸い付くようにフィットするアイシャドウ。

6色

2,300円(税抜)

2,530円(税込)

②     

アディクション

ザ アイシャドウ マルチ ティント

(新製品)

みずみずしくグロッシーな質感で、滲み出るような発色を叶えるティントタイプのアイシャドウ。

5色

2,300円(税抜)

2,530円(税込)

③     

アディクション

ザ ブラッシュ パール

(限定品)

胸に秘めたパッションを解放したような

ポジティブピンクのブラッシュ。

1色

3,000円(税抜)

3,300円(税込)

④     

アディクション

ザ ブラッシュ ニュアンサー

(限定品)

肌に溶け込むようにふわっとなじみ、

多彩な輝きで個性を魅力的に表現する

ニュアンサー。

1色

3,000円(税抜)

3,300円(税込)

⑤     

アディクション

ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”

(限定品)

プラスチック部分の94%にリサイクル素材を使用したサステナブルなコンパクト。

 _


1,200円(税抜)

1,320円(税込)

⑥     

アディクション

ザ コンパクト ケース

II  “ソー プリズマティック”

(限定品)

プラスチック部分の94%にリサイクル素材を使用したサステナブルなコンパクト。

 _

1700円(税抜)

1870円(税込)

⑦     

アディクション

ザ マスカラ カラーニュアンス WP

(新製品1色、限定品1色)

エネルギーを秘めた繊細なニュアンスを宿すカラーマスカラ。

2色

3,800円(税抜)

4,180円(税込)

⑧  

アディクション

スキンプロテクター カラーコントロール

(限定品)

美容液90%※配合のみずみずしい日やけ止めに、多彩なパールを配合したオーロラカラーのカラープライマー。

※美容液とは、粉体を除くエマルジョンのこと

1色

3,800円(税抜)

4,180円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

125フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード