プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

創業170余年「山本海苔店」、創業320余年「にんべん」の老舗2社とコラボ カンロ 「海苔のはさみ焼き 金色(こんじき)の鰹だし味」新発売

~山本海苔店厳選の香り豊かな『有明産の海苔』と、にんべんの『金色の鰹だし』のうま味が凝縮~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、味附海苔の元祖・株式会社山本海苔店と、鰹節やだしの製造販売を300年以上手掛ける株式会社にんべんの、老舗2社とコラボレーションした「海苔のはさみ焼き」シリーズ新商品、「海苔のはさみ焼き 金色の鰹だし味」を2023年10月31日(火)より全国で発売します。

《3社合計で創業600年超! “本物の味”にこだわったプレミアムな海苔のはさみ焼きが登場》

 「海苔のはさみ焼き」は、山本海苔店が「はさみ焼き」のために特別に選んだ有明海産の海苔を使用した、パリパリ食感のおやつ海苔です。2002年の発売以来、海苔本来の豊かな香りを楽しめる商品として20年以上ご愛顧いただいています。

 今回発売する「海苔のはさみ焼き 金色の鰹だし味」は、山本海苔店の風味豊かな海苔に加え、創業320余年の鰹節専門店であるにんべんの「金色の鰹だし」顆粒を使用した、日本の上質な素材を感じるプレミアムな商品です。


《日本発の国際語でもある“うま味-UMAMI”を通じて、日本の味をインバウンドにアプローチ》

 海外での日本食ブームに伴い日本特有の「うま味」が注目され、世界共通の公用語となった“UMAMI”。訪日外国人旅行者も増加傾向にある中、「伝統ある日本の味を世界へ」との想いを込め、日本の伝統の味を支え続けてきた創業100年以上の歴史を持つ老舗2社とのコラボレーションが実現しました。パッケージにも日本の伝統を感じる「浮世絵」をあしらい、金色をメインカラーにした高級感のあるデザインに仕上げました。

 日本伝統の味を楽しみたい外国人観光客にもおすすめの商品です。リラックスタイムやお酒のお供、仕事後のご褒美としてちょっと良いものを食べたいときなどに、ぜひお楽しみください。


■商品概要

商品名        :海苔のはさみ焼き 金色の鰹だし味

発売日        :2023年10月31日(火)

参考価格     :605円(税込) ※消費税8%

内容量        :11g

販売エリア  :全国

特徴             :山本海苔店とにんべんの老舗2社とコラボレーションした海苔の豊かな香りと金色の鰹だしのうま味を楽しめるプレミアムなパリパリ食感のおやつ海苔



<カンロ展開ブランド>

 ■「カンロ」会社概要

社名    : カンロ株式会社

代表    : 代表取締役社長 村田哲也

所在地        : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業    : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容      : 菓子、食品の製造および販売

上場市場     : 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL          : コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/

       Kanro POCKeT https://kanro.jp/


 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング


■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

46フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード