【地球の自然にやさしく】を掲げるロクシタン社員のクリーンウォーク「LEAF」2023年活動報告
身近なところからはじめるクリーンアップ活動
LEAF本年度の参加者は、本社勤務スタッフをはじめ、ロクシタングループブランドであるロクシタンとメルヴィータの各エリア店舗スタッフ総勢224名。植え込みや繁華街、有料駐車場内での放置ゴミが多く見られました。収集したごみは各自治体の規定に沿い分別処理後に回収しました。2024年もこのような活動を継続する予定です。
ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標を掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。
日本では、「地球の自然にやさしく」の取り組みとして、2019年1月から店頭にて対象になる製品の空き容器回収の実施や、「植物の多様性の保護」として、熊本県山都町での植樹活動など、様々な活動に取り組んでいます。このような活動を通して、ロクシタンジャポンでは2025年までに2000万円以上の寄付を予定しております。
ロクシタンの約束(https://jp.loccitane.com/more-than-a-brand)
ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像