パーソルテンプスタッフ、公式スマホアプリ「テンプアプリ」バージョンアップ。派遣スタッフ就業をアプリでサポート、10万人利用を目指す。
在宅勤務ならではの就業環境にも配慮
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 和田 孝雄、以下パーソルテンプスタッフ)は、派遣スタッフ向け公式スマホアプリ「テンプアプリ」を、派遣スタッフが弊社への連絡・確認・申請をしやすくなるよう機能拡充し、在宅勤務ならではの就業環境にも配慮したバージョンアップを行いました。
■概要:派遣スタッフが気軽に派遣会社に連絡、確認、申請できるための機能を拡充
この度のバージョンアップでは、就業中の派遣スタッフがスタンプを使って手軽に営業担当者に連絡できる「SKD*」の機能と、給与明細の確認、有休の申請などのマイページの機能がアプリから利用できるようになりました。
また、弊社の登録スタッフではない方も、派遣求人サイト「ジョブチェキ!」でのお仕事探しが可能になります。
*「SKD」は「最近どうですか(SaiKin Doudesuka)?」が名称の由来です。離れた場所にいる営業担当者にも、隣にいる人に話し掛けるような感覚で、派遣スタッフに自身の近況を気軽に伝えてもらいたいという思いを込めました。
<主なバージョンアップの内容>
1.就業中の状況や在宅勤務ならではの就業環境についてスタンプで手軽に営業担当者に伝えられる「SKD」
「SKD」は、派遣スタッフに就業状況を尋ねるメッセージを定期的に送信し、そのメッセージにスタンプを使って返信するだけで、営業担当者に自身の状況を簡単に伝えられる機能です。営業担当者はスタンプの内容を確認して、状況に応じて派遣スタッフへの面談などのサポートを行います。
加えて、在宅勤務を行っている派遣スタッフには、在宅勤務ならではの就業環境に関する質問を送信し、一人一人の回答に合わせて、安心して業務ができるようにサポートします。
また、勤怠締日や給与支給日のお知らせなども通知します。
2.就業中に必要な情報が一目で分かる「Work Information」
契約情報や有給休暇残日数などが必要なときにすぐにアプリ上で確認できるようになりました。
また、派遣スタッフからの要望に応えて取得が可能となっている半休や慶弔休暇についても、今回アプリから申請ができるようになりました。
(掲載項目)
契約情報、有給休暇残日数と付与予定日、慶弔休暇・見舞金の利用条件確認、定期健康診断の受診目安
今後は、テンプアプリのコンセプトである「テンプではたらくをより便利に」を追求し、より一層の利便性向上を図ります。
「テンプアプリ」をはじめとするテクノロジーを活用したさまざまなサービスの提供を通じて、仕事のあり方やはたらき方の変革をリードすると同時に、人の介在価値を発揮し、今後ますます複雑化するクライアント企業の人事課題の解決や、派遣スタッフの多様なキャリア支援に注力して、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。
※2020年7月1日「テンプアプリサービス開始」のニュースリリースは以下でご確認いただけます。
https://www.tempstaff.co.jp/corporate/release/2020/20200701_4686.html
<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社
テンプアプリ担当
メールアドレス:pts-applin@tempstaff.co.jp
■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/ >
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
この度のバージョンアップでは、就業中の派遣スタッフがスタンプを使って手軽に営業担当者に連絡できる「SKD*」の機能と、給与明細の確認、有休の申請などのマイページの機能がアプリから利用できるようになりました。
また、弊社の登録スタッフではない方も、派遣求人サイト「ジョブチェキ!」でのお仕事探しが可能になります。
*「SKD」は「最近どうですか(SaiKin Doudesuka)?」が名称の由来です。離れた場所にいる営業担当者にも、隣にいる人に話し掛けるような感覚で、派遣スタッフに自身の近況を気軽に伝えてもらいたいという思いを込めました。
<主なバージョンアップの内容>
1.就業中の状況や在宅勤務ならではの就業環境についてスタンプで手軽に営業担当者に伝えられる「SKD」
「SKD」は、派遣スタッフに就業状況を尋ねるメッセージを定期的に送信し、そのメッセージにスタンプを使って返信するだけで、営業担当者に自身の状況を簡単に伝えられる機能です。営業担当者はスタンプの内容を確認して、状況に応じて派遣スタッフへの面談などのサポートを行います。
加えて、在宅勤務を行っている派遣スタッフには、在宅勤務ならではの就業環境に関する質問を送信し、一人一人の回答に合わせて、安心して業務ができるようにサポートします。
また、勤怠締日や給与支給日のお知らせなども通知します。
【SKD画面】
【在宅勤務スタッフ用SKDメッセージとスタンプ】
2.就業中に必要な情報が一目で分かる「Work Information」
契約情報や有給休暇残日数などが必要なときにすぐにアプリ上で確認できるようになりました。
また、派遣スタッフからの要望に応えて取得が可能となっている半休や慶弔休暇についても、今回アプリから申請ができるようになりました。
(掲載項目)
契約情報、有給休暇残日数と付与予定日、慶弔休暇・見舞金の利用条件確認、定期健康診断の受診目安
今後は、テンプアプリのコンセプトである「テンプではたらくをより便利に」を追求し、より一層の利便性向上を図ります。
「テンプアプリ」をはじめとするテクノロジーを活用したさまざまなサービスの提供を通じて、仕事のあり方やはたらき方の変革をリードすると同時に、人の介在価値を発揮し、今後ますます複雑化するクライアント企業の人事課題の解決や、派遣スタッフの多様なキャリア支援に注力して、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。
※2020年7月1日「テンプアプリサービス開始」のニュースリリースは以下でご確認いただけます。
https://www.tempstaff.co.jp/corporate/release/2020/20200701_4686.html
<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社
テンプアプリ担当
メールアドレス:pts-applin@tempstaff.co.jp
■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/ >
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイト
- ダウンロード