若年層ニーズにマッチする後払い決済「atone」をホワイトラベル提供!
※1)ホワイトラベルとは、ある企業が作った製品やサービスを、他の企業が自社ブランドとして販売・運用すること。類義語としてOEM(Original Equipment Manufacturing)などがある。
■導入背景
「ticket board」ではこれまで、チケット購入者の支払い方法はクレジットカードとコンビニ前払いが中心であり、かねてより若年層のニーズにもマッチする新しい決済方法を検討されていました。
「atone」はクレジットカードを使わずに利用できる後払い決済です。コンビニ払いはもちろん、銀行ATM (Pay-easy)でもお支払いいただけます。また、スマートフォンだけで完結できるペーパーレス決済のため、電子チケットのご利用との親和性が高く、若年層のニーズにも合った決済サービスといえます。
今回は、会員登録不要で簡単に利用できる「atone つど後払い」の機能を「ticket board」利用者のニーズに合わせてカスタマイズした形でご提供いたしました。若年層をはじめ、より多くのお客様にご利用いただけることを期待されています。
■「atone」の特徴
①シンプルな利用方法で「カゴ落ち」防止
「atone つど後払い」は会員登録不要。シンプルなSMS認証でご利用いただけますので、決済時の「カゴ落ち」を防止します。(同じ店舗での2回目以降の利用時は認証不要)
②国内の後払い決済では唯一のポイントプログラム
購入金額に応じてポイントがつき、商品交換や懸賞への応募にご利用いただけます。
③送客による新規顧客の獲得
会員専用ポータルサイト「atone shops」を介して、既存の後払い会員600万人(※1)から送客することや、ポイントやクーポンを用いた販促が可能です。
※1)2023年3月31日時点におけるNP会員数(退会を除く)
■「atone」について
「atone」は、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用可能となります。一方、atoneを導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。実店舗では、クレジットカードを保有しているが使わない購入者を取りこぼすことなく、店舗のキャッシュレス化を推進できます。ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献します。
詳細はこちら:https://atone.be/
■「ticket board」について
「ticket board」は、コンサートやライブのチケットの申し込みから、支払い、発券、入場までをスマートフォンで行える電子チケットサービスです。
詳細はこちら:https://ticket.tickebo.jp/ja/index.html
■株式会社ネットプロテクションズについて
商号 :株式会社ネットプロテクションズ
(株式会社ネットプロテクションズホールディングス(東証プライム、証券コード7383)グループ)
代表者 :代表取締役社長 柴田 紳
URL :https://corp.netprotections.com/
事業内容 :後払い決済サービス各種
創業 :2000年1月
資本金 :1億円
所在地 :東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
■株式会社ボードウォーク 会社概要
商号 :株式会社ボードウォーク
代表者 :代表取締役社長CEO 西 茂弘
URL :https://boardwalk-inc.jp/
事業内容 :チケット事業/ファンクラブ事業/グッズ・EC事業/データマーケティン グ事業
設立 :2010年5月
資本金 :9,900万円
所在地 :東京都渋谷区渋谷3丁目27番11号 祐真ビル本館4階
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