水さらしナシで辛みナシ!2023年収穫分のタマネギを販売開始「スマイルボール」秋冬だけの“旬のおいしさ”を、数量限定で今月よりお届け
ハウス食品グループ本社は今年4月に株式会社農業総合研究所と資本業務提携契約を締結し、スマイルボールの展開を共同で進めてきました。首都圏の一部のスーパーマーケットでは農業総合研究所の販売網を活用し、数量限定で販売を開始いたします。
■「スマイルボール」の特徴
・品種改良によって、タマネギの涙の出る成分(=辛み成分)の発生を抑えた新しいタマネギです。
・辛みがほとんどないため、生のままで丸かじりするなど、さまざまな食べ方をお楽しみいただけます。
・生で食べる際に水にさらす必要がないので、栄養成分の流失を気にすることなく、
タマネギ本来の栄養をまるごと摂ることができます。
・タマネギを切った時、目にしみることがないため、快適に調理できます。
・全量、北海道で生産しています。
■店頭販売について
一部のスーパーマーケット等で数量限定にて順次販売します。
また生で食べるおいしさをより簡単に感じて頂けるよう、サラダ惣菜店、サラダボウル専門店、コンビニエンスストア(北海道エリア)、外食店等のサラダメニューとしても展開します。
・販売想定価格: Lサイズ2個入り /258円(税込278円)
Mサイズ3個入り /258円(税込278円)
プチサイズ4個入り /258円(税込278円)
■「スマイルボール」特設ページ
スマイルボールの特徴や生産者、おすすめのレシピなどの最新情報を掲載しています。
・「スマイルボール」特設ページ
URL:https://housefoods-group.com/activity/smileball
■タマネギをより知ることができるポータルサイト
毎日なにげなく口にしているタマネギですが、実はいろいろな種類があり、色はもちろん収穫の場所や時期に違いがあり、それぞれにおすすめの食べ方があります。
・「YOURONIONS」ページ
URL:https://housefoods-group.com/activity/vegetables/your_onions/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像