「GASHAPON」は世界のみんなを“ON”にする! ガシャポンⓇ初となるグローバルCMを世界各国で公開「GASHAPON?」篇
2025年3月10日(月)からガシャポン公式SNSアカウント、世界各国で公開日本国内では2025年3月13日(木)から全国(一部地域を除く)でTVCMとして放送
株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)は、ガシャポン®初となるグローバルCM「GASHAPON?」篇を3月10日(月)より日本を含む世界各国で公開します。日本国内では、3月13日(木)から全国(一部地域を除く)でTVCMとして放送するほか、バンダイ公式YouTube・ガシャポンオフィシャルサイト・ガシャポン公式SNS等で公開します。



ガシャポン®は1993年に初の海外進出を果たして以降、世界各国でガシャポン®の専門店である「Gashapon Bandai Official Shop」を展開、2025年3月10日時点では16のエリア・地域で86店舗を展開しています。
このたび、ハンドルを回してカプセルを開けるガシャポン®ならではのワクワク感や、豊富なラインアップとの出会いなど、ガシャポン®の体験価値を世界中に届けるべく、たくさんの魅力が詰まったグローバルCMを制作しました。
本CMは『「GASHAPON」は世界のみんなを“ON”にする!』をテーマに、ガシャポン®に「熱狂」(PASSION)したり、友人や親子で「交流」(COMMUNICATION)したり、好きなものを「収集」(COLLECTION)したり、自販機がずらりと並んだ店内を「探検」(EXPLORATION)したりと、GASHAPONの“ON”にかけて、ガシャポン®が世界中のみんなを“ON”にしていく様子を表現しています。
日本国内にとどまらず海外の方々にも楽しんでもらえるよう、ガシャポン®はワールドワイドなブランドとして様々な取り組みを実施予定です。今後の展開にご期待ください。
■グローバルCM概要
タイトル :GASHAPON?」篇 (15秒、30秒)
公開日 :2025年3月10日(月) ~
公開地域 :世界各国(一部地域を除く)
動画公開URL:日本版15秒:https://youtu.be/YLGlQQxxn64
30秒:https://youtu.be/B-hOIgXy_B4
■ストーリー
ガシャポン®を楽しんだり、狙っていたものが出たりした瞬間の“PASSION”、ガシャポン®をきっかけにした友人同士や親子での“COMMUNICATION”、幅広いラインナップの中から好きなものを自由に集める“COLLECTION”、そしてずらりと自販機が並ぶ店内を“EXPLORATION”といったように、GASHAPONの“ON”にかけて、ガシャポン®が世界中のみんなを“ON”にしていく様子を表現しています。













■ガシャポン®の海外での展開
1993年に香港特別行政区で初の海外進出を果たしたガシャポン®は、現在ではアニメ・マンガなど日本のコンテンツを好むアジア圏や欧米各国で人気を得ています。2013年にはフィリピンに工場を設けるなど生産体制も強化し、今では日本発の「ガシャポン®︎」が世界の至る所で広がっています。 またガシャポン®の専門店「Gashapon Bandai Official Shop」は、16のエリア・地域にて86店舗を展開中(※2025年3月10日時点)です。


■バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について
「ガシャ」っと回すと「ポン」と出る。バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」
1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。
ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン®」と名付けました。多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン®」は、カプセルトイ市場をリードしていきます。

※本資料に記載されている情報は2025年3月10日現在のものです。
※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形テレビ・CM
- ダウンロード