プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Sansan株式会社
会社概要

ビジネスリーダーが営業組織の革新やデータ活用を語るオンラインイベント「Sales Innovators’ NEXT」を開催

~「売れる営業組織の戦略」をテーマに事例やノウハウを紹介~

Sansan株式会社

働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、オンラインイベント「Sales Innovators’ NEXT」を、2023年7月26日(水)に開催します。本イベントでは、営業DXを実践するビジネスリーダーの方々が営業力の強化や営業生産性向上をテーマに語り、自社の営業に革新を起こすためのヒントをお届けします。三度目の開催となる今回は、「売れる営業組織の戦略」と題して、TORiX株式会社の高橋 浩一氏やXactly株式会社の福眞 総一郎氏らが各企業の最新の取り組み事例やノウハウをご紹介します。


■イベント概要

「Sales Innovators’ NEXT」は、業界をけん引するビジネスリーダーの方々をゲストに迎え、営業力強化や営業生産性向上をテーマに語るオンラインイベントです。

近年、ビジネスのデジタルシフトにより営業スタイルが一変し、データを活用した営業力の強化に注目が集まっています。当社が行った調査でも、他部署が収集した顧客データや外部の企業データを組織全体で活用することが、営業力の強化に必要な要素として重視される傾向にあることが明らかになっています(※1)。

このような変化を受け、当社では2023年3月からデジタル時代の営業組織のあり方や営業DXの推進事例を紹介するイベントを開催しており、今回は第三弾として「売れる営業組織の戦略」をテーマに講演します。


今回は、TORiX株式会社 代表取締役の高橋 浩一氏、エン・ジャパン株式会社 取締役の岩﨑 拓央氏、株式会社マツリカ ビジネスナレッジメディア Senses Lab.編集長の根本 翔一氏、Xactly株式会社 代表取締役社長の福眞 総一郎氏が登壇し、データ活用で成果を出す営業組織づくりやセールス・イネーブルメント、各社の営業DX戦略について講演します。


■開催概要

イベント名称:Sales Innovators’ NEXT「売れる営業組織の戦略」

開催日時:2023年7月26日(水)15:00-17:20

タイムテーブル:

各セッションの詳細につきましては、特設サイトをご覧ください。(※2)


15:00-15:05 オープニング

15:05-15:30 2万人調査から見える、再現性高く成果を出す営業組織づくりの3つの鍵

(TORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一氏)

15:35-15:55 事業部売上を5年で4倍へ エン・ジャパンの営業組織改革

(エン・ジャパン株式会社 取締役 岩﨑 拓央氏)

15:55-16:20 売り上げに直結する、営業DXの実践事例 〜営業アクションの質と量の高め方~

(エン・ジャパン株式会社 取締役 岩﨑 拓央氏、Sansan株式会社 執行役員/Sansan事業部長 小川 泰正)

16:25-16:50 データを活用する強い営業組織とは 〜法人営業のデジタル活用実態調査・導入事例より〜

(株式会社マツリカ ビジネスナレッジメディア Senses Lab.編集長 根本 翔一氏)

16:55-17:20 “成果を出す” 営業組織作りに欠かせない2つの営業DX戦略とは?

(Xactly株式会社 代表取締役社長 福眞 総一郎氏)


開催形式:オンライン配信

参加費用:無料

参加方法:特設サイトよりお申し込み

特設サイト:https://bit.ly/3Nm0rlR


※1:Sansan株式会社「営業活動におけるデータ活用の実態調査」(2022年7月25日発表)

https://jp.corp-sansan.com/news/2022/0725.html

※2:2023年6月27日時点の情報です。今後変更になる可能性があります。


(以上)


■営業を強くするデータベース「Sansan」

Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、やりとりの回数を含めた接点情報の一元管理を可能にします。また、100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。


■Sansan株式会社 会社概要

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています。


設立:2007年6月11日

URL:https://jp.corp-sansan.com

所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

資本金:65億53百万円(2023年2月28日時点)

事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

Sansan   https://jp.sansan.com/

Eight       https://8card.net

Bill One  https://bill-one.com

Contract One https://contract-one.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Sansan株式会社

109フォロワー

RSS
URL
https://jp.corp-sansan.com/
業種
情報通信
本社所在地
渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
電話番号
03-6758-0033
代表者名
寺田親弘
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2007年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード