ディズニーの位置情報ゲーム『Disney STEP(ディズニー ステップ)』スティッチが登場する期間限定イベント「アロハ!スティッチがやってきた!」開催
ハワイの「アウラニ」への宿泊や実写映画『リロ&スティッチ』オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施。映画館ではスティッチオリジナルうちわのプレゼントも実施。
株式会社ドリコム(本社:東京都品川区、代表取締役社長:内藤裕紀、以下ドリコム)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)協力のもと提供するディズニーの位置情報ゲーム『Disney STEP(ディズニー ステップ)』において、明日6月6日(金)より公開される、実写映画『リロ&スティッチ』の公開記念、期間限定コレクションイベント「アロハ!スティッチがやってきた!」を本日6月5日(木)11:00より開催いたします。
さらに、今回のイベント開催を記念して、『リロ&スティッチ』の舞台となったハワイにある、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の1部屋1泊のご滞在や実写映画『リロ&スティッチ』オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。

■ダウンロードはこちら:
・App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id6740453194
・Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.step_official
<期間限定イベント「アロハ!スティッチがやってきた!」開催!>
本イベントは、実写映画『リロ&スティッチ』の公開を記念した期間限定イベントとなります。『リロ&スティッチ』をモチーフにした仕掛け、コンセプトにしたアイテムが多数登場します。
①マップ上に「スティッチ」が登場。
期間限定でマップ上にスティッチが登場します。スティッチと出会うと一緒に記念撮影を楽しむことができます。またマップもハイビスカスの花びらの演出や雲など『リロ&スティッチ』の舞台をモチーフとした限定仕様となります。

②イベント限定ウェアをピックアップしたガチャが登場。
イベント限定ウェアとして「スティッチのフーディパーカー」、「リロのハワイアンワンピース」、「エンジェルのオーバーオール」が登場します。
限定ウェアを着用することで、コレクションイベント「アロハ!スティッチがやってきた!」で登場する限定シリーズの宝箱が攻略しやすくなる他、イベントランキングを有利に進めることができます。

③イベント限定ウェアを着用することでスティッチと特別なポーズで記念撮影が可能。
イベント報酬として入手できる「スティッチのアロハシャツ」、ガチャから登場する「スティッチのフーディパーカー」、「リロのハワイアンワンピース」、「エンジェルのオーバーオール」といったイベント限定ウェア着用時にスティッチと出会うと、スティッチと特別なポーズで記念撮影ができます。

④イベント限定のトレジャー、クラフト素材、クラフトレシピが登場。
様々な表情、仕種を見せるスティッチがピンバッジになった、イベント限定トレジャー「島の楽しい思い出」、イベント限定アイテムを作るためのクラフト素材・クラフトレシピが登場します。イベント限定トレジャーをコンプリートすることで、限定ウェア「スティッチのアロハシャツ」やアクセサリーなどを獲得することができます。


⑤イベント限定ランキングを開催
イベント期間中は、通常のランキングとは異なるイベント限定トレジャーPtによるランキングが開催されます。イベント限定トレジャーを集めることでイベント限定トレジャーPtが入手でき、順位に応じて特別なプロフィールフレームや、特別な足元エフェクトといった報酬を入手できます。
様々な限定イベントをスティッチと共に楽しみましょう!
◾️イベント概要
・イベント名:コレクションイベント「アロハ!スティッチがやってきた!」
・開催期間:2025年6月5日(木) 11:00 ~ 2025年6月30日(月) 10:59
・『Disney STEP』スティッチ登場PV スティッチがやってきた!
<期間限定イベントを記念した3つのキャンペーンを開催>
期間限定コレクションイベント「アロハ!スティッチがやってきた!」を記念し、3つのキャンペーンを開催いたします。
-------------------
⚫︎限定アクセサリーや合計1,200個のジェムが入手できるログインボーナス
⚫︎ハワイの「アウラニ」1部屋1泊のご滞在など豪華景品が当たる、SNSキャンペーン2種同時開催
⚫︎全国の映画館で“『Disney STEP』スティッチオリジナルうちわ”をプレゼント
-------------------
以下、各キャンペーン概要
▼実写映画『リロ&スティッチ』公開記念ログインボーナス
期間内にログインすると、限定アクセサリー「スティッチのハイビスカス冠」、「ピックアップガチャ」チケット×2枚、合計1,200個のジェムなどを受け取ることができます。
■期間:2025年6月5日(木)11:00~6月30日(月)10:59

▼SNSキャンペーン①:スティッチ登場記念 マイ・ベストショットキャンペーン
期間中に以下、応募条件をクリアした方の中から抽選で、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」スタンダード・ビュー1部屋1泊のご滞在を1名様、アマゾンギフト券10,000円×10名様にプレゼントいたします。

キャンペーンの応募方法は、
①『Disney STEP』X(旧Twitter)公式アカウント(https://x.com/stepofficialjp)をフォロー
②期間限定イベントにちなんだスクリーンショットを撮影
③「#ディズニーステップマイベストショット」を付けてポスト
※詳細は公式Xの該当投稿の応募規約をご確認ください。
■応募期間:2025年6月5日(木)12:00~6月30日(月)23:59

▼SNSキャンペーン②:スティッチ登場記念 フォロー&リポストキャンペーン
『Disney STEP』公式X(旧Twitter)アカウント(https://x.com/stepofficialjp)をフォローとキャンペーン対象投稿をリポストしていただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券1,000円×50名様、スティッチバケットハット×10名様、スティッチノート×10名様にプレゼントいたします。
■応募期間:2025年6月5日(木)12:00~6月8日(日)23:59

▼全国の映画館で“『Disney STEP』スティッチオリジナルうちわ”をプレゼント
実写映画『リロ&スティッチ』の公開、期間限定コレクションイベント「アロハ!スティッチがやってきた!」の開催を記念して、全国の映画館で“『Disney STEP』スティッチオリジナルうちわ”をプレゼントいたします。対象の映画館で実写映画『リロ&スティッチ』をご鑑賞いただいた方に先着でプレゼントいたします。

◾️配布劇場一覧


※数に限りがございます。無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※配布劇場は予告なしに変更となる場合がございます。
※劇場へ在庫確認などのお問い合わせはご遠慮ください。
※非売品となります。転売、内容の複写・複製・転用等は一切禁止となります。
<『Disney STEP(ディズニー ステップ)』 ゲームの特徴>

■ミッキーたちと一緒に宝探し
ミッキー&フレンズの仲間たちと一緒に宝探しに出発!
さまざまな場所を巡って宝箱を見つけよう。
宝探しをしているミッキーたちに出会ったら、二人で記念撮影!


■素敵な宝物をコレクション
宝箱からはディズニー作品をモチーフにした宝物「トレジャー」が手に入る!
たくさん集めてシリーズをコンプリートすると何かが起こるかも?


■あなた自身のアバターをコーディネート
ディズニー作品をモチーフにした魅力的なウェアやアクセサリーが多数登場!
髪型、顔、目、鼻、口など、あなた好みに作成したアバターをオシャレに着飾ろう!

■かんたん操作でとっておきの1枚を撮影
宝探しから戻ったら、フォトスタジオで写真を撮影しよう!
フォトスタジオを自分好みに飾ったら、素敵な1枚をパシャリ!

※その他本作の詳細は公式サイト(https://step-official.jp/)をご覧下さい。
【『Disney STEP(ディズニー ステップ)』ゲーム概要】

タイトル |
Disney STEP(ディズニー ステップ) |
ジャンル |
リアルライフ宝探しゲーム |
配信日 |
2025年3月3日(月) |
対応OS |
iOS/Android |
配信地域 |
日本、韓国、香港、台湾、マカオ |
プレイ料金 |
プレイ無料(アプリ内課金あり) |
公式サイト |
|
公式SNS(X) |
@stepofficialjp (https://x.com/stepofficialjp) |
権利表記 |
© Disney © Disney/Pixar |
※本タイトルはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、ドリコムが開発・配信・運用を行います。
【株式会社ドリコム 会社概要】
名称:株式会社ドリコム
代表:代表取締役社長 内藤裕紀
設立:2001年11月13日
所在地:東京都品川区大崎 2丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階
株式会社ドリコムは、「with entertainment~人々の期待を超える~」というミッションの下、IP×テクノロジーを軸として、エンターテインメント・コンテンツをグローバルに提供する企業です。ゲームをはじめとしたIPコンテンツビジネスに10年以上の実績を持ち、2022年からは出版、映像、物販など、IPを作り、育てる事業を展開しています。大規模なモバイルゲーム開発・運用のノウハウを活かしたBtoB事業、Web3や生成AIなどのテクノロジーの活用によってエンターテインメントの幅を広げ、ユーザーを魅了する新しい価値を提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像