レッツエンジョイ東京の「おでかけポイント」が 京浜急行電鉄の「京急プレミアポイント」と交換提携開始
開始日:2014年8月26日(火) URL: http://pr.enjoytokyo.jp/app/point.html
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、東京のおでかけサイト「レッツエンジョイ東京」や、スマートフォン向けアプリ「imaココデ」などで貯まる「おでかけポイント」と、京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田一之、以下 京急電鉄)が運営する「京急プレミアポイント」を連携させ、「おでかけポイント」から「京急プレミアポイント」への交換を2014年8月26日(火)より開始します。
「おでかけポイント」 は「レッツエンジョイ東京」サイトへの「口コミ投稿」や、「imaココデ」アプリを使ったGPS機能もしくは音波認証機能での「チェックイン」、「口コミ投稿」、指定の場所での課題をクリアしていくゲーム感覚の「ミッション」イベントに参加することで貯まるポイントです。
今回のポイント交換をきっかけに、京急プレミアポイントサービスの利用が活発な京急電鉄沿線地域、ならびに京急グループ各施設での「チェックイン」、「口コミ投稿」、「ミッション」を活用した沿線活性化に取り組んでいきたいと考えています。
また、同日よりポイント交換サービス開始を記念し「おでかけポイント⇒京急プレミアポイント交換開始記念キャンペーン(仮)」(別紙参照)を実施いたします。
【ポイント交換サービスについて】
■交換申込受付開始日:2014年8月26日(火)
■交換レート:おでかけポイント 500ポイント → 京急プレミアポイント 500ポイント
■交換申込方法
インターネットサイト「レッツエンジョイ東京」、スマートフォンアプリ「imaココデ」等の利用者が、同サイト上で「京急プレミアポイント」への交換を申し込む
【「おでかけポイント⇒京急プレミアポイント交換開始記念キャンペーン(仮)」について】
■開催期間:2014年8月26日(火)~2014年9月30日(火)
■キャンペーンサイトURL : http://pr.enjoytokyo.jp/keikyun/
■参加費:無料
■参加方法:
スマートフォン上で「imaココデ」アプリのダウンロード、およびLet’s会員への登録・ログインが完了していることを確認。羽田空港国内線第1・第2旅客ターミナル内指定スポットでミッションを実行します。
■ミッション内容:
(a).羽田空港国内線第1・第2旅客ターミナル2階出発ロビー(中央付近)に設置されている京急プレミアポイント券発行機付近でチェックインした方におでかけポイント20ポイントプレゼント。
※今回のキャンペーンでは「imaココデ」のアプリを使い、指定スポットで流れている非可聴音波を感受することにより、同スポットに到着したことを示していただきます。(=チェックイン)
(b).羽田空港国内線第1・第2旅客ターミナル内で、京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」(グッズや印刷物等)を撮影した画像を投稿した方におでかけポイント50ポイントプレゼント。
(c).上記2つのミッションのうちどちらか達成した方の中から抽選で10名様に総額2,000円相当の京急グッズをプレゼント。
■注意事項
・同一エリアでのチェックインは12時間毎に1回です。
・チェックインをするには端末のGPS機能の位置情報通知をONにしてください。
・画像投稿はお一人様10投稿までです。
■チェックインポイント箇所
【「京急プレミアポイントサービス」概要】
京急百貨店・ウィング(京急ショッピングセンター)・京急ストアなどの流通施設や京急観光や葉山マリーナなどのレジャー施設のほか、京急不動産・シナガワグース・羽田空港・横浜ポルタなど京急沿線のさまざまな施設・店舗(64社196施設)が加盟しているポイントサービスで、会員数は135万人です。(2014年3月末時点)貯まったポイントは京急プレミアポイント券に交換し、京急プレミアポイント加盟店で金券としてご利用いただくことができます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像