英国発ナチュラルコスメブランドLUSH ダイバーシティ&インクルージョンの観点から商品名の変更を実施一部商品名は顧客からの公募により決定予定

英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、一部商品の商品名の変更を行い、店頭では2020年10月20日頃より順次、新名称での販売を開始いたします。商品名及び商品に関連する記述に、ダイバーシティ&インクルージョンの観点で十分に配慮されているかどうかの視点で、全商品の見直し、どんなお客様にとっても、手に取りやすく心地よく品をご使用いただくことを目指して、全商品の名称を再検討した結果、一部の商品名称の変更に至りました。
ラッシュは「All are welcome, Always」を信念に掲げ、LGBTQ+や難民をはじめ、誰もが平等に自分らしく暮らせる社会を目指し、様々な取り組みを世界中で展開してきました。しかし、2020年6月より、世界中でムーブメントとなっているBlack Lives Matter(BLM)の問題に真剣に向き合った際に、社内にも無意識のうちに構造的差別が存在していることに気づかされました。ラッシュグローバル、そしてラッシュジャパンとしても、真の意味で「All are welcome, Always」を体現する、ダイバーシティ&インクルージョンを反映させた社内の仕組み作り、職場環境の構築、コミュニケーションの見直しが必要であると考え、実行に移しております。
その取り組みの一つが、「商品名」の見直し・最適化です。性別や人種、年齢、多様なライフスタイルなどへの配慮が十分にされているか、という視点に重点を置き、全てのお客様により楽しんで心地よく商品をご使用いただくために全ての商品名のレビューを行いました。この商品名の最適化にあたりましては、社内の多種多様な職種・社歴・居住地のスタッフによるプロジェクトチームを立ち上げ、販売中の全商品名をダイバーシティ&インクルージョンの視点において見直し、新名称の検討と決定までを実施いたしました。今回の商品名称の最適化において、名称が変更となる商品は以下の通りです。(切替えのタイミングは、商品ごとに異なります。)

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20201020-6492.pdf
 


尚、フットパウダー『パパの足』は、ラッシュのロングセラー商品であり、また同時に近年商品をお使いいただいたお客様による口コミ投稿がソーシャルメディアで爆発的な話題を呼び、多くの方にそのネーミングを含めて親しまれている商品です。この多くのお客様に愛されている『パパの足』は、ぜひお客様にその新名称の決定に関わっていただき、今後もより長く親しみを持ってご使用いただきたいという想いから、今回『パパの足』の新名称案を公募することにいたしました。

<『パパの足』新名称案募集概要>
募集期間:   2020年10月20日〜10月31日
応募方法:     2020年10月20日 ラッシュ公式 Instagram アカウント @lushjapan にて、フットパウダー『パ
パの足』に代わる新しい名称を募集する投稿をいたします。みなさまが考えた新しい名称を、当投稿のコメント欄にお書きください。寄せられたコメントの中から、みなさまに愛されるロングセラーアイテムとしてふさわしい名称を選ばせていただきます。
ラッシュ公式 Instagram アカウント:https://www.instagram.com/lushjapan/

募集概要に関する情報はラッシュ公式サイトからもご覧いただけます。
https://jn.lush.com/article/new-name-for-t-for-toes

新名称発表:ラッシュ公式サイト及びソーシャルメディアで発表予定
※採用された商品名に関する権利はラッシュジャパンに帰属します


ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/)
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