10月29日(火)から、阪急電鉄の全87駅でクレジットカード等のタッチ決済による乗車サービスを開始

阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、クレジットカード等のタッチ決済で乗車できるサービスを、10月29日(火)から全87駅で開始します。

本サービスは、公共交通機関向けソリューション「stera transit(ステラ トランジット)」を活用するもので、お客様がお持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、カードが設定されたスマートフォン等を改札機の専用リーダー(ディスプレイ部分)にタッチすることで、改札を通過できます。

当社では、これからも、通勤や通学、お買い物等でご利用の方や訪日外国人観光客の方など幅広いお客様に、より便利で快適な鉄道サービスを提供してまいります。


1.乗車方法

お手持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、カードが設定されたスマートフォン等を専用リーダーにタッチすることで、そのまま改札を通過しご乗車いただけます。

※大人普通運賃のみに対応しています(小児運賃や割引サービスの設定はありません)。

※乗車区間に応じた運賃をカード決済にて引き落とします。

※ご契約のカードにより引き落とし日は異なります。詳しくはカード発行会社にお問い合わせください。


2.対象駅

阪急電鉄 全87駅

※神戸高速線 花隈駅を含む。Osaka Metro堺筋線 天神橋筋六丁目駅を除く。

※専用リーダーを設置した改札機を、各改札に1台以上設置しています。


3.ご利用可能なカードブランド

Visa、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯

※Mastercard(R)については、今後追加対応する予定です。


4.利用履歴の確認方法

交通決済サービス「Q-move」公式サイト( https://q-move.info/ )のマイページから会員登録をすると、過去1年間の利用履歴をご確認いただけます。


参考

■2023年11月2日 ニュースリリース

阪急電鉄の全駅でクレジットカード等のタッチ決済による乗車サービスを開始します

~2024年内に改札機へ専用リーダーを設置~

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/1bafddc4d3c6c76443ce80dcc72f0d9a06e3e0a9.pdf



阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/6e4760b670a4c66a1b41b2f9e0616842a37770c2.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

49フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月