SHOWROOM、バーティカルシアターアプリ「smash.」で、きゃりーぱみゅぱみゅのオリジナルライブコンテンツを独占配信

2020年のハロウィンに開催した生配信ライブ『THE FAMILY 10.31』から15曲を「smash.」だけの縦型映像で公開

SHOWROOM株式会社

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、11月16日(月)より、アーティストとして国内外で活躍する、きゃりーぱみゅぱみゅのオリジナルライブコンテンツを独占配信します。
 この度、「smash.」で独占配信するのは、きゃりーぱみゅぱみゅ初のオンラインライブとなった『THE FAMILY 10.31』の模様です。今年の10月31日に全世界に向けて生配信したライブで、きゃりーぱみゅぱみゅの大好きなホラー映画の要素を詰め込んだ一夜限りのコンセプトライブとなりました。そんないつもとは異なるライブを、「smash.」ならではの縦型映像に再編集15曲を新たなコンテンツとしてお届けします。衣装やメイク、セットなど、“ホラーストーリー”を表現するために、細部までこだわりぬいたきゃりーぱみゅぱみゅの世界観。これを縦映像で近距離から映し出しているため、まるでその場にいるような臨場感や物語の世界に迷い込んだかのような不思議な感覚を味わうことができます。また、「smash.」ではリハーサル風景や本人インタビューがふんだんに盛り込まれた「メイキング映像も縦映像にて独占公開します。
 


 本コンテンツにおいては、全て、「smash.」独自の新体験・新ジェスチャーの「PICK機能」(※)に対応しております。そのため、視聴者やファンの方は、本コンテンツのお気に入りの瞬間を2本の指でつまんで、最大15秒まで切り取ってその動画や画像をマイページにコレクションしたり、個人の主要SNS等に投稿したりすることが可能です。つい“PICK”したくなるシーンが特に多い本コンテンツだからこそ、「PICK機能」と共に楽しむ、新たな視聴体験を多くの方に楽しんでいただければと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
コロナで人と会えない時に、一番強い絆で結ばれているのは「家族」かなと思って、ハロウィンらしい怪しい洋館に住んでいる「ファミリー」という設定にしました。

これまでは、ライブはやっぱり「生」でやるべきだと思っていたんですが、映像を通して見た世界観が肉眼で見る以上に素晴らしいものになったので、配信にして良かったなと思いました。普通のライブよりカメラが近かったので、細かい演出にも注目してもらいやすいと思います。

歌っている時にくるっと振り返ったら、ペンライトを振ってくれたり、一緒に歌ってくれたりしていて、配信だけどお客さんを近くに感じられるというのはすごい安心感でした。「ホームなんだ」って思えて、そこから自分も気持ちがより盛り上がって、いいパフォーマンスにつなげることができました。ぜひ改めてこのライブを楽しんでもらえたら嬉しいです。

配信概要
1. 前編: 2020年11月16日(月)~ 
2. 後編: 2020年11月23日(月)~ 
3. メイキング映像: 2020年11月23日(月)~
配信先:「smash.」 
※有料登録をすることで、きゃりーぱみゅぱみゅの独占コンテンツが見放題。

◆ライブ実施概要
ライブタイトル:Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 「THE FAMILY 10.31」
開催日時:2020年10月31日(土)開場 16:30 / 開演17:30
配信サイト:仮想ライブ空間「SHOWROOM」

ライブ セットリスト ※ライブ初披露曲
M1 ファッションモンスター
M2 シリアスひとみ
M3 おとななこども
M4 きらきらキラー
M5 キズナミ
M6 にんじゃりばんばん -Steve Aoki Remix- ※
M7 もったいないとらんど
M8 おしえてダンスフロアー
M9 ファミリーパーティー
M10 インベーダーインベーダー
M11 もんだいガール
M12 原宿いやほい
M13 のりことのりお
M14 ちゃみちゃみちゃーみん
M15 キミに100パーセント
M16 最&高
M17 Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜
M18 かまいたち   ※
「smash.」では「もんだいガール」「キミに100パーセント」「かまいたち」を除いた15曲を配信します

◆きゃりーぱみゅぱみゅ プロフィール

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンからミニアルバム「もしもし原宿」でメジャーデビュー。そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、日本を代表するポップアイコンとして注目を集め、これまで4度のワールドツアーを成功させるなど、全世界に多くのファンを持つ。

YouTube Official Channel: https://www.youtube.com/user/kyarypamyupamyuTV
Official site: http://kyary.asobisystem.com

◆「smash.」サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した、5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp

※「smash.」は、月額550 円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021 年3 月31 日までにご加入いただいた方に限り、入会後3 カ月無料となるキャンペーンを実施中です

(※)「smash.」独自の新体験・新ジェスチャー「PICK 機能」とは
「smash.」の大きな特徴として、「つまむ」ようにして動画を切り取る、「PICK(ピック)」という新機能があります。作品の好きな瞬間を動画で最大15 秒まで、2本の指でつまむように切り取って、アプリ内のマイページに保存、アプリ内で投稿したり、そのまま個人の各主要SNSでシェアしたりできる機能です。現在、Twitterで視聴URLと画像を、LINEで視聴URLのシェアが可能。URLのコピー&ペーストについては、視聴URLのみ可能(2020年11月12日現在)。随時、投稿可能なSNSを追加予定 です。

【SHOWROOM会社概要】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開する。(https://showroom.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

SHOWROOM株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://showroom.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ10F・11F(受付11F)
電話番号
-
代表者名
前田 裕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月