プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社オアシスライフスタイルグループ
会社概要

YouTube『マコなり社長』の「【人生革命】人生の無駄を最小にする究極アイテムTOP5」にて黒×高機能アパレルブランド『Macqlo』を第2位に選んでいただきました!

Macqlo渋谷パルコ POP-UP:3月7日(木)~3月31日(日)

株式会社オアシスライフスタイルグループ

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区)は、 “黒×高機能”のみで展開する新業態ブランド「Macqlo/マックロ」を2024年3月7日(木)にローンチいたしました。

また、3月14日(木)に公開されたYouTube『マコなり社長』の「【人生革命】人生の無駄を最小にする究極アイテムTOP5」にて、『Macqlo』を第2位に選んでいただきました。

YouTube『マコなり社長』https://youtu.be/pMlBI8xLBK0?si=EVGycpq3msldZd0t

                                         
Macqloオンラインストアhttps://macqlo.jp

運営するのは、「仕事終わりにデートに行ける作業着」をコンセプトに水道工事業が開発した「WWS」。作業着スーツという新市場を生み出し、コロナによる勤務時の服装の変化と合わさり、2024年1月には累計販売数25万着を達成しています。

黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。

この度、3月14日(木)に公開されたYouTube『マコなり社長』の「【人生革命】人生の無駄を最小にする究極アイテムTOP5」にて、『Macqlo』を第2位に選んでいただきました。動画内では、マコなり社長さんから「無難な黒のブランドではなく、シンプルだが極限まで考え抜かれていてすごい。感動した。(一部省略)」「ほぼすべての人が“買ってよかった”となると思います。」というコメントを頂いています。

YouTube『マコなり社長』https://youtu.be/pMlBI8xLBK0?si=EVGycpq3msldZd0t

Macqloでは、オリジナル機能性素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回しのしやすいプライベートブランド「Macqlo」として展開する以外に、渋谷パルコで現在開催中のPOP-UP STOREでは18ブランドのセレクトアイテムを取り扱っています。

色の選択肢を黒一色に絞って男性の私服選びの悩みを解消するだけでなく、真のサステナブルで豊かな暮らしを提供するアパレルショップを目指していきます。

■動画内紹介商品

商品名:ultimex long sleeve tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:\11,000+tax

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの長袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex shirt blouson

価格:\16,000+tax

特徴:ややゆったりとしたボックス型シルエットの長袖シャツ。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾。

商品名:ultimex one tuck tapered easy pants

価格:\15,000+tax

特徴:ワンタック入りのややゆったりとしたシルエットのイージパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。撥水・速乾。

商品名:ultimex tee

価格:\9,000+tax

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの半袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex knit tee

価格:\9,500+tax

特徴:体のラインを拾わない絶妙な厚みとシルエット。特殊な糸を使用し、洗濯機で洗えて毛玉になりにくく、型崩れが起きにくい半袖ニット。速乾。

■Macqlo 渋谷パルコ店 詳細

期間:2024年3月7日(木)~3月31日(日)

営業時間:11:00~21:00

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE

 

取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・CONVERSE・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・WILD THINGS・WWS他

■会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ

代表者 関谷有三

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://youtu.be/pMlBI8xLBK0?si=EVGycpq3msldZd0t
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オアシスライフスタイルグループ

18フォロワー

RSS
URL
https://oasys-inc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山 1-2-3 青山ビル 2階
電話番号
03-6365-0490
代表者名
関谷有三
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード