プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ラインアップ拡充<濃い赤>、1.8Lサイズの大容量紙パック新発売

~酸化防止剤無添加で、ぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワイン。少し低めのアルコール度数9%で毎日の食事と一緒に楽しめます~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、本年3月に発売した国内製造ワインの新ブランド『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』のラインアップを拡充します。<濃い赤>(ペットボトル720ml・紙パック1.8L)を新たな味わいとして発売し、<赤><白>においては1.8Lサイズの大容量紙パックを展開します。いずれも2019年8月27日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』は、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワインです。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%で、口当たりがよく、やや辛口のすっきりとした後味が特徴です。毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。
 国内製造ワイン市場は近年堅調に伸長しており、2018年は10年前と比較して約1.4倍の規模に拡大しました。その中で、酸化防止剤無添加ワイン・有機ワインのカテゴリーは最も高い割合を占めています。さらに『酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ブランドを発売した本年3月以降、市場は伸長傾向にあります。
今回ラインアップを拡充することで、さらにお客様満足度を高め、「酸化防止剤無添加」カテゴリーの活性化を図るとともに、国内製造ワイン市場全体の拡大を目指します。

 新発売する<濃い赤>は、深みのあるぶどうの味わいが特長で口当たりのよい赤ワインです。やや甘口で、濃いフルーティさがありながらも、さっぱりとした後味に仕上げました。容器は落下しても割れにくく、軽くて便利なペットボトルと、冷蔵庫で保存しやすい紙パックです。
 <赤><白>は、“家族や友人と一緒に楽しめる大容量サイズが欲しい”という声にお応えし、1.8Lサイズの大容量紙パックを新発売します。側面には飲用シーンのイラストを載せることで、より親しみやすいパッケージデザインとしました。

【商品概要】
◆サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 赤
タイプ:ミディアムボディ・やや辛口
品目:果実酒
容器・容量:紙パック1.8L*ペットボトル720mlは2019年3月より発売しています。
アルコール度数:9%
価格:オープン価格
発売日:2019年8月27日(火)

◆サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 白
タイプ:ミディアムボディ・やや辛口
品目:果実酒
容器・容量:紙パック1.8L*ペットボトル720mlは2019年3月より発売しています。
アルコール度数:9%
価格:オープン価格
発売日:2019年8月27日(火)

◆サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 濃い赤
タイプ:ミディアムボディ・やや甘口
品目:果実酒
容器・容量:ペットボトル720ml、紙パック1.8L
アルコール度数:9%
価格:オープン価格
発売日:2019年8月27日(火)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード