ブルガリから、生命力あふれる“木”からインスパイアされた新メンズフレグランス「ブルガリ マン ウッド エッセンス」が9月5日に誕生
忙しく生きる現代の男性たちへ。五感を呼び覚まし心身をリフレッシュさせる都会の緑地を思わせる香り
都会で忙しい生活を送る現代の男性は、かつてないほど都市と自然の共生を必要としています。彼らは、都会の緑の中で心身をリフレッシュさせることで、都会の生活の絶え間ない要求を断ち切り、スピードの速い都会での生活と再びつながることができるようになるのです。
この“セルフリコネクション”にインスパイアされ、自然の中の摩天楼とも言える樹木の生命力とパワーを閉じ込めたダイナミックなメンズフレグランスが、「ブルガリ マン ウッド エッセンス」です。その大胆で爽やかな香りは五感を呼び覚まし、集中力をリセットさせる緑地を思わせます。
#CITIZENOFNATURE
マスター調香師アルベルト・モリヤスは、世界中から木と根を選びだし、力強い3つのウッディノートを樹木のように構成することで、その偉大なエネルギーを表現しました。シトラスとスパイスの弾けるような香りで幕開けするカラフルなトップノートは、たっぷりと降り注ぐ太陽の光のなか風に舞う葉と枝を思わせます。続くアーシーなミドルノートは、深みのあるグリーン調のサイプレスウッドとスモーキーなハイチ産ベチバー エッセンスを組み合わせ、木の幹の力強さを表現しました。ベースノートは、スモーキーなシダーウッドに樹脂の温もりのある香りを加えることで、木の根のように香りをつなぎ止め、しっかりとした余韻を残します。
THE CAMPAIGN
広告ビジュアルとキャンペーンムービーでは、モデル兼俳優、そしてインフルエンサーでもあるニック・ベイトマン(Nick Bateman)を起用。ニック・ベイトマンが演じる都会で生きる男性が、自然とつながることによって自分自身を取り戻していく姿をしっかりと捉え、壮大かつ親密な雰囲気の中で、活気あふれる世界をブルガリのエスプリを通して体現しています。
THE FLACON
「ブルガリ マン ウッド エッセンス」のフラコンは、「ブルガリ マン」の力強い美と調和するように、印象的ですっきりとしたラインを取り入れ、都市と自然の共生を完璧なまでに表現しています。ヴィヴィッドなグリーンカラーのフレグランスは、木々の生命力やパワーを象徴し、ブラウン調のガラスボトルは、生命を育む大地の偉大なパワーを感じさせます。また、都会の至るところで見かけるガラスと真鍮(メタルコーティング)を採用し、アースカラーと都会の要素を融合させた力強く印象的なフラコンデザインを通じて、自然と一体化する現代の男性をイメージしています。
ブルガリ マン ウッド エッセンス オードパルファム
60mL 9,400円(消費税別)
100mL 12,600円(消費税別)
2018年 9月5日 (水)発売
【「ブルガリ マン ウッド エッセンス」の魅力が詰まったキャンペーンサイトを公開】
キャンペーンサイトでは、映画制作者でもあるジェイコブ・サットン(Jacob Sutton)が手掛けたニック・ベイトマンが出演するキャンペーンムービーや、その撮影の裏側垣間見えるスペシャルコンテンツをご覧いただけます。さらに「ブルガリ マン ウッド エッセンス」の香りのクリエイションを手掛けたマスター調香師、アルベルト・モリヤス氏のインタビューを通じて、「ブルガリ マン ウッド エッセンス」の香りの魅力も感じていただけますので是非チェックしてください。
(キャンペーンサイト)
https://www.latelierdesparfums.jp/campaign/bvlgari-man-wood-essence/index.php
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像