ポイントメーク最高級ブランド「グロリアート」全10色発売

フィットフィルム技術でつけたての仕上がりが続く。錯視効果で加齢によって薄くなった唇をふっくら見せる美容液ルージュ。

株式会社ナリス化粧品

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、最高級※1ポイントメークブランドの「グロリアート」をリニューアルし、ポイントメークのメインアイテムの口紅「ザ ルージュ」10色とケースを2026年2月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販(ナリス オンラインストア)で新発売します。※最高級とは、当社のポイントメークブランドの中で最高級価格であるということ。

■加齢で薄くなった唇につや感を与えてふっくら見せる錯視効果。

「グロリアート」は、当社の最高級ブランドとして1991年に生まれ、そのネーミングは「GLORIA(輝かしい)」と「ART(芸術)」に由来しています。当時はべースメークブランドとしてデビュー、その後ポイントメークもそろえたブランドに進化しました。その中でずっと変わらないのは、スキンケア効果とつけ心地のよさを大事にしてきたブランドだということです。コロナ禍以降、マスクの着用頻度が増えたことで口紅の色の持続効果は以前にも増して求められるようになり、今では必須機能とも言えます。当社でも口紅の持続効果の研究を重ねてきましたが、今回は色味が持続する「フィットフィルム技術」を採用しただけでなくつやを与えることや、なめらかなつけ心地も実現しています。これまでの色が持続するタイプの口紅で感じた塗膜の薄さや乾燥感を払拭したひっかかりのないつけ心地。つや感が醸す錯視効果でふっくらと若々しい唇を演出します。

■落ちないことは当たり前。なめらかなつけ心地で「紅をひく」。

今回採用した「フィットフィルム」技術は、口紅が唇の上の水分と反応することでジェル状に変化し、厚みを持ったつや感のある唇の印象を作ります。またジェル状の外側に透明のシリコーン層ができるため、対象物と触れても色が付きづらい構造をしており、落ちないこと・つや感があること・なめらかなつけ心地の3つの条件をそろえています。なめらかなつけ心地は、数ある化粧品のなかでも口紅の特別感を表す言葉、「紅をひく」行為を大事にしたもの。つけるたび、そのなめらかなひき心地で、メーキャップすることの喜びを感じることができる口紅です。

フィットフィルム技術のイメージ

また、オリジナルの植物の保湿成分のモダマエキス/モダマ葉エキスや自社バラ園から採取したハイブリッドローズ花エキス、パウダルコ樹皮エキス/タベブイアインペチギノサ樹皮エキスに加えて、ローズマリーエキス/ローズマリー葉エキス(保湿成分)を配合。美容液のように唇を潤します。

モダマ
レディラック
ローズマリー

■日本女性の肌色を美しく見せる和名を持つ口紅で、顔印象と心を上向きに。

「グロリアート ザ ルージュ」は、「花宵雲(はなよいぐも)」・「自惚染(うぬぼれぞめ)」・「微酔想(ほろよいおもい)」など詩的な和名を持っています。その情景や心理を想像してしまうような名前をつけたのは、日本人女性のメークに対する期待や憧れの気持ちを表すため。いくつになっても美しくありたい、自分らしくありたい、また今から変わってみたいという気持ちを大事にしているからです。いくつになっても持ち続けるドレッサーの前で口紅をひくときの、「さあ」という気持ちに寄り添って、顔印象と心を上向きにするアイテムになってほしいと願っています。

【新製品概要】

グロリアート ザ ルージュ

価格:3,500円(税抜)3,850円(税込)ケース別売り

ケース 価格:1,000円(税抜)1,100円(税込)

ふっくらとしたつや感で若々しい唇をつくる美容液口紅。

〇フィットフィルム技術採用で、加齢によって薄くなった唇に厚みのあるつや感を与え、色持続も叶えます。

〇なめらかなつけ心地。紅筆不要できれいな唇の輪郭を思うままに描くことができます。

〇日本人の肌色の研究をベースに開発した厳選した10色のバリエーション。ブルべ・イエベそれぞれの肌を明るく見せる色設計。

◎オリジナルの植物の保湿成分のモダマエキス/モダマ葉エキスやハイブリッドローズ花エキス、パウダルコ樹皮エキス/タベブイアインペチギノサ樹皮エキスに加えて、ローズマリーエキス/ローズマリー葉エキス(保湿成分)を配合

・無香料・無エチルアルコール・無パラベン

・全10色

グロリア―ト ザ ルージュ 183 桃杏仁(ももあんにん)

【フレッシュピンク系】

肌の透明感を引き上げて、大人の中に少女のフレッシュさを感じるカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 286 憧紅(あこがれあか)

【レッド系】

つけるだけで背筋が伸びるような本当の大人の品格を表すカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 299 焦葡萄(こがれぶどう)

【ベリーレッド系】

熟したワインが美味しいように、熟れた唇が大人の上品さを醸すカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 364 香日向(かおりひなた)

 【ピュアコーラル系】

花が咲き誇り、太陽の光のような温かみをイメージした上品なコーラル。

グロリア―ト ザ ルージュ 390 純橙(じゅんだいだい)

【ブラウンオレンジ】

いつまでも純粋な気持ちを持つ優しい陽だまりのようなカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 572 儚奏(はかなかなで)

【コーラルベージュ系】

唇の色に自然に溶け込みながらも、儚げな印象を作るカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 586 自惚染(うぬぼれぞめ)

【レッドブラウン系】

今日はなんだかいつもよりきれいだと思わせるような顔がパッと明るくなるカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 632 碧桜(あおざくら)

【ブライトローズ系】

澄んだ海のように穏やかで深みのある青みの強いローズ

は、澄んだ肌を演出します。

グロリア―ト ザ ルージュ 640 微酔想(ほろよいおもい)

【ピンクローズ系】

ほろ酔いの時の血色感が上がった唇をイメージ。大人っぽいあやうさ漂うカラー。

グロリア―ト ザ ルージュ 655 花宵雲(はなよいぐも)

【ダスティローズ】

陽が暮れて間もない紫がかった雲をイメージしたアンニュイな大人カラー。

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会社概要

株式会社ナリス化粧品

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URL
http://www.naris.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市福島区海老江1-11-17
電話番号
06-6458-5801
代表者名
村岡弘義
上場
未上場
資本金
16億円
設立
1932年04月