世界に一つだけのポップアップスペース「Lush Holiday Market」 2020年11月21日(土)より期間限定でLUSH 新宿店に登場
~ ラッシュ商品の原材料を使ったヴィーガンスイーツや、エシカルな雑貨など、日本各地から取り寄せたアイテムを含め合計1,000種類以上の特別商品を販売 ~
ナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、11月21日(土)から12月25日(金)までの期間、世界に一つのポップアップスペース「Lush Holiday Market(ラッシュ ホリデーマーケット)」を、アジア最大の旗艦店であるLUSH 新宿店で展開します。この「Lush Holiday Market」は、LUSH 新宿店の1階から3階のフロアを使って、ラッシュのシーズン限定ギフトアイテムを含む954種類の商品に加え、ラッシュの原材料や資材調達先である日本各地のサプライヤーやパートナー企業などから取り寄せたホリデーシーズンにぴったりなアイテム87種を取り揃えた期間限定のスペースです。自分へのご褒美はもちろん、コロナ禍での帰歳暮や大切な人への贈り物など、風呂敷アイテムKnot Wrap(ノットラップ)やリユース可能な限定ラッピングなどとの組み合わせにより、世界に一つのギフトを作ることができます。
Lush Holiday Market 商品イメージ画像
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20201119-1109.pdf
「ローカル」「コミュニティ」「リジェネレーション」をコンセプトにした商品セレクション
「Lush Holiday Market」で販売する商品は、「ローカル」「コミュニティ」「リジェネレーション※1」をコンセプトに、商品のセレクションを行なっています。「フレッシュ」と「エシックス(倫理観)」を軸に、日本国内ではLUSH 新宿店のみで展開する100%国内生産したオーガニックフラワーの販売サービス「Lush Flowers」から、日本の自然の恵みをふんだんに使った季節を彩るスワッグ3種を2020年のホリデーコレクションとして販売。また、ラッシュの商品に使われている原材料の生産者による無農薬・無化学肥料で育てられたお茶や各種フルーツドリンク、フェアトレードコーヒー、さらに、ラッシュの原材料を使ったヴィーガンクッキーなどの各種スイーツに加えて、ラッシュのリップスクラブにも使用しているヴィーガン対応の砂糖でできた飴、各種商品に使用しているみかんやパイナップルといったドライフルーツなど、ラッシュの原材料へのこだわりを垣間見ることができる食品やドリンクのセレクションも幅広く展開します。その他、ファブリックアイテムの数々やキャンドル、ホリデーオーナメントといったエシカルな素材にこだわった雑貨なども多数展開します。
全商品のセレクションおよび各商品のストーリーに関する情報は、ラッシュ公式サイト内、Lush Holiday Marketに関するページにてご覧いただけます。
https://jn.lush.com/article/lush-shinjuku-holiday-market
「Lush Holiday Market」 概要
名称: Lush Holiday Market
(ラッシュ ホリデーマーケット)
会期: 2020年11月21日(土)から12月25日(金)
開催場所: LUSH 新宿店
住所: 東京都新宿区新宿 3-26-6
電話: 03-3356-1477
アクセス:JR新宿駅中央東口より徒歩2分、
東京メトロ新宿三丁目駅A5出口より徒歩3分
営業時間: 毎日 12:00から21:00
商品数: 合計1,041点(ラッシュの商品:約954点、ラッシュ以外の商品:約87点)
コロナ対策:・ラッシュの固形石鹸で手洗いやアルコール消毒を実施しています
・店内は順路に沿って一方通行でお買い物をして頂きます
・店内混雑時には、ご入場をお待ち頂く場合がございます
・お電話での事前予約やご指定場所への配送サービスも受け付けております
蜜蝋キャンドル
森林保全に繋がる国産スギのオーナメント
※1 リジェネレーションとは、今あるものを再生させながらも、ポジティブな影響を与えたり新たな価値を創出するなど、サステナビリティの概念を超え、常に繁栄させていくという考え方です。サステナビリティという概念だけでは、私たちの人類が向き合う地球規模の社会問題の解決は実現できません。ラッシュでは何年もの間、サステナブルのその先を考え、自然界に存在する原理や生態系のプロセスやその進化に沿って原材料の調達を行なったり、ビジネスを展開しています。
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像