男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するアパレルブランド『Macqlo/マックロ』オープン初日で想定の10倍の売上!2週間で全商品完売、予約は最大3か月待ち。

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区)は、男性の私服の悩みを“黒×高機能”で解決するアパレルブランド「Macqlo/マックロ」を立上げ、2024年3月7日(木)より展開している期間限定店「Macqlo 渋谷パルコ店」にて、初日から想定の10倍の売上を記録し、オープン2週間で全商品完売*いたしました。また、Macqlo公式オンラインストアでも全アイテムが完売し、現在予約販売中で次回お届けが最大3か月後となります。*Macqloのオリジナル商品
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp

  •  男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するブランド『Macqlo/マックロ』、オープン2週間で全商品*完売、予約は最大3か月待ち!

黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。

WWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。

Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp

2024年3月7日、渋谷パルコでの期間限定ショップを皮切りにブランドをローンチいたしました。ありそうでなかった斬新な切り口が評価され、オープン初日からたくさんのお客様にご来店頂き、初日から想定の10倍の売上を記録ブランドローンチ2週間で店舗並びに公式オンラインストアで販売しているMacqloオリジナル商品全9型が完売し、現在予約は最大3か月待ちとなっております

 Macqloでは、オリジナル機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回しのしやすいプライベートブランド「Macqlo」として展開する以外に、渋谷パルコ店では18ブランドのセレクトアイテムを取り扱っています。

  • Maclo 渋谷パルコ店 詳細

期間:2024年3月7日(木)~3月31日(日)

営業時間:11:00~21:00

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE

取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・WILD THINGS・WWS他


  • ブランドコンセプト

  • ※1洋服に関するアンケート

調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性

調査方法:インターネット調査(Freeasy)

調査期間:2023年12月

有効回答数:1000人

  • 会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ

代表者 関谷有三

 所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://macqlo.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://oasys-inc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
電話番号
03-6365-0490
代表者名
関谷有三
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年06月