男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するアパレルブランド『Macqlo/マックロ』オープン初日で想定の10倍の売上!2週間で全商品完売、予約は最大3か月待ち。
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するブランド『Macqlo/マックロ』、オープン2週間で全商品*完売、予約は最大3か月待ち!
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。
WWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
2024年3月7日、渋谷パルコでの期間限定ショップを皮切りにブランドをローンチいたしました。ありそうでなかった斬新な切り口が評価され、オープン初日からたくさんのお客様にご来店頂き、初日から想定の10倍の売上を記録。ブランドローンチ2週間で店舗並びに公式オンラインストアで販売しているMacqloオリジナル商品全9型が完売し、現在予約は最大3か月待ちとなっております。
Macqloでは、オリジナル機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回しのしやすいプライベートブランド「Macqlo」として展開する以外に、渋谷パルコ店では18ブランドのセレクトアイテムを取り扱っています。
Maclo 渋谷パルコ店 詳細
期間:2024年3月7日(木)~3月31日(日)
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE
取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・WILD THINGS・WWS他
ブランドコンセプト
※1洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月
有効回答数:1000人
会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像