「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」2021年販売計画を200万ケースに上方修正
― 6缶パック、ノンアルコールRTD初※1の500ml缶も発売へ ― ― 販売後約4ヵ月の販売本数は2,000万本※2を突破 ―
サントリースピリッツ(株)は、「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」の2021年販売計画を当初の98万ケース※2から、約2倍の200万ケースに上方修正します。
※1 当社調べ※2 1本=250ml換算、1ケース24本入り
3月2日(火)に発売した「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用しました。
近年、レモンサワー市場の活況に加え、お客様の健康意識の高まりによりノンアルコール飲料市場が拡大していますが、本商品の発売後、ノンアルコールRTD市場は対前年約1.3倍超に伸長※3しています。
今回、発売後約4ヵ月の販売数量が当初年間販売計画(98万ケース)の約8割に達したことから、その約2倍となる、200万ケースに上方修正します。また、まとめ買いをする、“まるでレモンサワー”の味わいに納得している、といったお客様の購買・飲用動向を踏まえ、7月13日(火)に6缶パックを、9月7日(火)には、ノンアルコールRTDとしては初※1となる500ml缶を発売します。今後もさらに多くのお客様に同商品の美味しさをお伝えし、ノンアルコール飲料市場のさらなる活性化を図ります。
※3 インテージSRI+(全国SM/CVS/酒DS/ドラッグストア、期間:2021年3月1日~6月6日)
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード