プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

三菱地所・サイモン株式会社
会社概要

【イベントレポート】あみアウトレット15周年記念 茨城出身お笑いコンビ「カミナリ」のトークイベント「スイカ VS メロン 対決」開催

熱いプレゼン対決で勝利した茨城特産フルーツは・・・!?

三菱地所・サイモン株式会社

あみプレミアム・アウトレット(所在地:茨城県稲敷郡阿見町、運営:三菱地所・サイモン株式会社)は、2024年7月に開業15周年を迎えます。これを記念し、6月29日(土)に、地元特産の旬のフルーツをテーマとした、茨城県出身のお笑いコンビ「カミナリ」によるトークイベント「メロン VS スイカ対決」を開催しました。約500名と多くのお客様が観覧する中、「カミナリ」のお二人が軽快なトークを繰り広げ、会場は賑やかな笑いに包まれました。

■スイカ&メロンをイメージしたアウトレットコーデで登場

お二人の衣装は、あみプレミアム・アウトレットに出店している「アーバンリサ―チ」、「チャオパニック」、「リーバイス」、「チャンピオン」などで全身コーディネート。それぞれスイカ・メロンをイメージしたファッションコーデで登場し、「軽くて着ている気がしない」と、着心地にもご満足いただけたようでした。

オープニングトークでは、控室にサプライズで準備していた、アウトレットの店舗スタッフによる心のこもったたくさんの手書きメッセージに迎えられたエピソードも披露してくれました。

スイカとメロンをイメージしたコーディネートで登場

■熱いプレゼン対決

トークイベントでは、実家がメロン農家の石田たくみさんが「メロン派」、竹内まなぶさんが「スイカ派」としてそれぞれの推しフルーツをプレゼン。それぞれのフルーツのいいところを語っていただきました。

まなぶさん:「スイカは叩いて割っていい、種をとばしていいなんてこんなコンプライアンスの緩いフルーツは他にない!おいしいのはもちろん、色々な楽しみ方がある!塩をかけてもおいしい!」

たくみさん:「メロンはあげるとありがとうと言われるし、みんなに喜ばれるフルーツ!メロン農家の息子なので、自分を育ててくれた味!塩がなくたっておいしい!」

スイカとメロンにまつわるクイズコーナーでは、さすがメロン農家の息子、たくみさんが即答で答え、説明するシーンもありました。

フルーツの勝敗はお客様の投票で決定し、勝利したフルーツに投票したお客様の中から抽選でスイーツのプレゼントもあるということで、お客様もスイカとメロンそれぞれの魅力に注目の様子でした。

お客様も参加したクイズコーナー

■ひんやりフルーツジュースの試飲タイム

同日に開催した阿見町の観光物産展「初夏のまい・あみ・マルシェ」に出店のジューススタンドが扱う、茨城県産の「スイカジュース」、「メロンジュース」をそれぞれ試飲いただきました。

まなぶさん:「さすが水分が90%のスイカ、ほぼスイカの味そのままです!めちゃくちゃ飲みやすい」

たくみさん:「メロンの真ん中のわたの味!とても甘い!加工していない純粋なメロンの味!」

仲良くお互いのジュースを一口交換したり、おいしすぎて一気に飲みきってしまったりというシーンもありました。

メロンジュースとスイカジュースの試飲タイム

■勝者はメロン!おいしい茨城の魅力をアウトレットから発信!

「スイカとメロンのどちらを食べたいと思ったか」を、お客様に投票していただきました。

277件の投票の結果、59%対41%で勝利したのは…メロンでした!

まなぶさんが悔しがるシーンもありましたが、たくみさんからは「スイカの種が約400個とか、リコピンが多いとか勉強になったよ!」との評価も。お二人も改めて茨城のスイカ・メロンの魅力、その美味しさを知って満足の様子でした。お客様も茨城のフルーツの魅力を存分に感じたと感じたところで、大きな拍手に包まれながらイベントは終了。

勝った方のチームに投票したお客様の中から抽選で30名様に、「初夏のまい・あみ・マルシェ」で使えるジェラート引換券をプレゼントしました。

次々繰り出される茨城の話題に、地元のお客様が盛り上がる場面もありました。茨城県内で農業を営むというお客様からは「茨城のスイカやメロンのPRになり自分も嬉しい。地元が同じで共感できるカミナリだが、なかなか見られる機会がないため、アウトレットで見られて良かった。」とコメントをいただきました。

阿見町のスイカとメロンを手に持ってアピールいただきました

■初夏のまい・あみ・マルシェ

当日は、あみ観光協会による「初夏のまい・あみ・マルシェ」もあみプレミアム・アウトレットで開催し、阿見町産の「大玉スイカ」や、「あみグリーンメロン」のほか、ジェラートやジュース、阿見町産のレンコンを使ったグルメなどを販売し、トークイベントと連動して阿見町の魅力を発信しました。

イベント終了後には、多くのお客様で賑わいを見せました。

初夏のまい・あみ・マルシェ
メロンとスイカのジュース
メロンとスイカのジェラート
レンコンを使ったグルメ
阿見町産のメロンとスイカ

7月11日(木)からは、「カミナリ」による15周年記念のオリジナル館内アナウンスを放送予定です。

7月から8月にかけても、お得なセールや、メモリアル似顔絵などのイベント、限定グルメなど15周年を記念したコンテンツが盛り沢山。この夏はぜひ、あみプレミアム・アウトレットにお越しください。

詳しくは施設公式サイトでご案内します。

 あみプレミアム・アウトレットでは、今後も野菜やフルーツをはじめとした茨城県、阿見町の豊富な魅力を発信し、近隣のお客様にも県外からお越しのお客様にも、思い出に残るような1日のお出かけ先として、楽しく過ごしていただける施設を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
茨城県阿見町店舗・民間施設
関連リンク
https://www.premiumoutlets.co.jp/ami/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

三菱地所・サイモン株式会社

41フォロワー

RSS
URL
https://www.premiumoutlets.co.jp/
業種
不動産業
本社所在地
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー19階
電話番号
-
代表者名
山岸正紀
上場
未上場
資本金
4億9900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード