「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」ブランドから「SPRING VALLEY シルクエール<白>」新発売!
~感動のビール体験を“白ビール※1”でご提案~
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、クラフトビールブランドである「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」から「SPRING VALLEY シルクエール<白>」の缶商品を9月13日(火)より全国で発売します。
缶商品の発売に先行して、8月8日(月)からは「Tap Marché(タップ・マルシェ)」(3Lペットボトル)、「スプリングバレーブルワリー」直営店(15L樽)でも提供を開始します。
※1 一般的に、原料に小麦または小麦麦芽を多く使用したビール
缶商品の発売に先行して、8月8日(月)からは「Tap Marché(タップ・マルシェ)」(3Lペットボトル)、「スプリングバレーブルワリー」直営店(15L樽)でも提供を開始します。
※1 一般的に、原料に小麦または小麦麦芽を多く使用したビール
当社は、クラフトビールを『おいしさにこだわった造り手の感性と創造性が楽しめるビール』と考えており、ビールの魅力化・市場の活性化に向け、2021年3月にクラフトビールブランド「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」を立ち上げました。基盤商品である「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、お客様から「とにかくビールの概念を変えてくれたビール」「このおいしさは別格」などの声が多数挙がっており、大変好評いただきました。
コロナ禍で高まっている「自宅でちょっと良い時間を過ごしたい」「家飲みを今よりも充実させたい」というニーズなどから、2021年のクラフトビール市場は前年比約1.6倍に伸長※2しており、ビール類市場における構成比は初めて1%を突破し、約1.5%に成長しています。また、2021年の市場増分の約8割を「SPRING VALLEY 豊潤<496>」が占めるなど、当ブランドがクラフトビールの飲用体験の機会を広げました。
※2 キリン推計
この度、当ブランドのコンセプトでもある“感動のビール体験“をお客様に体験いただき、ビール市場へ、新しい ビールのおいしさを提案する目的で、ブランドの2本目の柱となる「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を 発売します。
「SPRING VALLEY シルクエール<白>」は、まだ飲用経験者の少ない白ビールであり、「SPRING VALLEY 豊潤<496>」や一般的なピルスナータイプのビールとの味わいも大きく異なることから、お客様により多様で新しいビールの魅力を体験いただける商品です。
当社は、「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」ブランドを通じて、クラフトビールカテゴリー全体の成長に寄与するとともに、ビールの魅力化・市場の活性化につながるよう、引き続き取り組んでいきます。
<商品概要>
●中味について
●パッケージについて
ビールとしての王道感・正統感と、クラフトビールとしての新規性を両立した「SPRING VALLE (スプリングバレー)」ブランドのベースデザインは踏襲しながら、白ビールの味覚特長が伝わるよう、クリーム×ゴールドの色合いの組み合わせで、高い品質感と新しさを表現しています。
キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「スプリングバレー」ブランドをはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開していきます。
-記-
1.商品名 「SPRING VALLEY シルクエール<白>」
2.発売日/容量・容器/販売地域 ①2022年9月13日(火)/350ml缶・500ml缶/全国
②2022年9月15日(木)/1Lペットボトル(キリン ホームタップ)、
330mlびん(キリンオンラインショップDRINX)
③2022年8月8日(月)/3Lペットボトル/全国(Tap Marché)
④2022年8月8日(月)/15L樽/スプリングバレーブルワリー直営店
3.価格(消費税抜 希望小売価格) 350ml缶:248円、500ml缶:330円
4.アルコール分 5.5%
5.販売予定数 約50万ケース(6,500KL)
6.製造工場 キリンビール横浜工場・取手工場・滋賀工場
コロナ禍で高まっている「自宅でちょっと良い時間を過ごしたい」「家飲みを今よりも充実させたい」というニーズなどから、2021年のクラフトビール市場は前年比約1.6倍に伸長※2しており、ビール類市場における構成比は初めて1%を突破し、約1.5%に成長しています。また、2021年の市場増分の約8割を「SPRING VALLEY 豊潤<496>」が占めるなど、当ブランドがクラフトビールの飲用体験の機会を広げました。
※2 キリン推計
この度、当ブランドのコンセプトでもある“感動のビール体験“をお客様に体験いただき、ビール市場へ、新しい ビールのおいしさを提案する目的で、ブランドの2本目の柱となる「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を 発売します。
「SPRING VALLEY シルクエール<白>」は、まだ飲用経験者の少ない白ビールであり、「SPRING VALLEY 豊潤<496>」や一般的なピルスナータイプのビールとの味わいも大きく異なることから、お客様により多様で新しいビールの魅力を体験いただける商品です。
当社は、「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」ブランドを通じて、クラフトビールカテゴリー全体の成長に寄与するとともに、ビールの魅力化・市場の活性化につながるよう、引き続き取り組んでいきます。
<商品概要>
●中味について
無濾過で仕上げたにごりのある液色で、小麦麦芽を使用することで実現したきめ細かなふわとろの泡、まろやかな口当たりが特長です。ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することで、華やかで心地よい香りを実現しています。満足感がありながらも爽やかな味わいで、ビールが好きな方はもちろん、普段ビールをあまり飲まない方にもおすすめです。食事にも合わせやすい味覚なので、一緒にもお楽しみいただけます。
●パッケージについて
ビールとしての王道感・正統感と、クラフトビールとしての新規性を両立した「SPRING VALLE (スプリングバレー)」ブランドのベースデザインは踏襲しながら、白ビールの味覚特長が伝わるよう、クリーム×ゴールドの色合いの組み合わせで、高い品質感と新しさを表現しています。
キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「スプリングバレー」ブランドをはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開していきます。
-記-
1.商品名 「SPRING VALLEY シルクエール<白>」
2.発売日/容量・容器/販売地域 ①2022年9月13日(火)/350ml缶・500ml缶/全国
②2022年9月15日(木)/1Lペットボトル(キリン ホームタップ)、
330mlびん(キリンオンラインショップDRINX)
③2022年8月8日(月)/3Lペットボトル/全国(Tap Marché)
④2022年8月8日(月)/15L樽/スプリングバレーブルワリー直営店
3.価格(消費税抜 希望小売価格) 350ml缶:248円、500ml缶:330円
4.アルコール分 5.5%
5.販売予定数 約50万ケース(6,500KL)
6.製造工場 キリンビール横浜工場・取手工場・滋賀工場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像