【ウエルシア×Tポイント】ウエルシアグループ店舗の時間帯別混雑度チェックサービスをアプリで提供開始

~三密を避けて、安全・安心にお買い物~

ウエルシアホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松本 忠久、以下「ウエルシア」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 長島 弘明、以下「Tポイント・ジャパン」)は、このたび、ウエルシアをご利用のお客さまが混雑を避けたお買い物ができるよう、店舗の時間帯別混雑度をチェックできるサービスをスマートフォン向け「ウエルシアグループアプリ」にて配信を開始いたしました。

緊急事態宣言解除後も新型コロナウイルスは依然として猛威を振るい、三密を回避した行動が、“新しい生活様式”として感染拡大抑止への長期的な対策として求められています。
今回のウエルシア店舗の時間帯別混雑度チェックサービスでは、ウエルシアをご利用いただくお客さまに安全・安心してお買い物を楽しんでいただくことを目的に、各店舗の時間帯別の混雑度をお客さまご自身がスマートフォンでチェックして頂けます。
本サービスのご利用方法は「ウエルシアグループアプリ」(下記リンクより)をインストールし、アプリ内でご利用店舗名を入力いただくと、曜日別に1時間ごとの混雑状況をアプリ上から無料で確認することが可能です。なお、この混雑状況は、前週同曜日の店舗利用データを元にしており、リアルタイムの混雑状況ではありません。

ウエルシアとTポイント・ジャパンは、新型コロナウイルス禍においても、楽しんでお買い物をしていただけるように、顧客価値の高いサービスを連携して随時提供してまいります。

■ウエルシアグループアプリ

 

 

 

 

・対応端末:iPhone/Android、価格:無料
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1095620617 
・GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.welcia_yakkyoku.tapps 
・混雑状況表示対象店舗
ウエルシア/ハックドラッグ/ダックス/ハッピードラッグ/金光薬品/よどやドラッグ/マルエドラッグ/B.B.ON/NARCIS
                                                                       

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. CCC マーケティングカンパニー >
  3. 【ウエルシア×Tポイント】ウエルシアグループ店舗の時間帯別混雑度チェックサービスをアプリで提供開始