ダンロップがゴルフ用品4部門で2012年販売数量No.1を獲得
~多くのゴルファーにご支持をいただき~
ダンロップスポーツ(株)(本社:神戸市、社長:野尻 恭)はこのほど、ジーエフケー・ライフスタイルトラッキング・ジャパン(GfK)が実施した小売店調査※で、ゴルフ用品4部門(ドライバー、ユーティリティー、セットアイアン、ボール)において、2012年の販売数量No.1を獲得しました。ゴルフクラブでは「ゼクシオ セブン」、ゴルフボールでは「スリクソン Z-STAR シリーズ」が、それぞれ好調に推移したことが、これらの結果につながったと言えます。
当社は、1930年に日本初の国産ゴルフボールを発売して以来、お客様から高い評価をいただけるゴルフ用品を開発・販売してきました。今年も「ゼクシオ」「スリクソン」などのゴルフクラブ、ゴルフボールの新商品を投入し、シェアアップを図ります。
※GfKが全国の有力ゴルフ用品取扱店からデータを収集、これを統計的な方法に基づき全国市場規模相当に拡大推計しています。本発表は2012年1月1日~12月31日までの販売実績によるものです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像