H&Mの2021年春夏キャンペーン『H&M Loves NiziU』メイキングやインタビューを収録したスペシャル動画を本日より公開

動画ではNiziUがファッションショーに初挑戦!

H&M

 


ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、NiziUをアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』のコレクションを2月18日(木)より全国のH&M店舗とオンラインで発売いたします。発売開始を前に本日より、インタビュー映像とNiziUが初挑戦したファッションショーを収めたスペシャル動画と、撮影時のメイキング動画をそれぞれH&M公式Youtubeにて公開いたします。
 


  『H&M♥NiziU』は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーンです。本コレクションは、1枚着るだけでトレンド感がでるノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調としたアジア限定コレクションです。本コレクションは、店頭及びオンラインにてご購入いただけます。店頭でのご購入方法については、以下購入方法の項目をご確認ください。
 

2月18日(木)からのコレクション発売開始に先駆けて、先日解禁したキャンペーンビジュアル撮影時のメイキング動画、撮影終了後のインタビューとNiziUのメンバーが初挑戦したファッションショーを収めたスペシャル動画を本日より解禁いたします。ウォーキングやポージングに初挑戦した爽やかで可愛らしい新たな一面にぜひ注目ください。

また、本キャンペーンの第二弾コレクションの発売も決定。2月18日(木)より発売開始となるコレクションとは異なる雰囲気の新作ラインナップが登場し、さらに数量限定のNiziUとのコラボアイテムも展開いたします。情報は近日中に公開予定です。
 

  • スペシャル動画

 

 

スペシャル動画では、本コレクションに身を包んだNiziUが今回ファッションショーに初挑戦。撮影後にインタビューも行われました。

撮影前は、初めてとなるウォーキングやポージングに緊張していた様子でしたが、本番が始まると表情が一変。それぞれが着用するコレクションに合わせて、個性を活かしたウォーキングやポージングを披露しました。他のメンバーのウォーキングをみてアドバイスをし合ったり、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われました。

 

■撮影後のインタビュー(抜粋)

Q:今回のキャンペーンアンバサダーに決まったときの感想は?

 

(MAKO)グローバルでの活躍は私たちの夢なので、アジアの数カ国で発売されると聞き、アジアの皆さまにお会いできる機会をいただけて本当に嬉しいです。
 

 

(AYAKA)H&Mのキャンペーンには、たくさんの有名な方々が出てらっしゃったので、私たちがモデルに決まった時はとてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。
 

 

Q:初めて挑戦したファッションショーはいかがでしたか?

 

(MAYUKA)普段私たちは踊ったり、歌ったりする機会が多いと思うんですけど、このようにファッションショーをして新たな一面を皆さまにお見せできたんじゃないかと思います。
 

 

(NINA)私たちはみんなでファッションショーをやったことがなかったので、新しいことに挑戦できたこと、とても嬉しく思います。みんなで素敵な思い出を作れたので、すごく楽しかったです。

 

 

Q:NiziUのファッションリーダーは誰ですか?

 

(全員)圧倒的にRIOだね。絶対全員RIOだよね。
 

 

(MAKO)自分に合ったファッションやコーディネートとかも、本当に毎回RIOに合ってる。

 

(RIKU)私もRIOが、こういう組み合わせするんやっていうのを知ってから、真似するようになって、もはやRIOと同じような組み合わせをするようになってきてしまって、ちょっと申し訳ないんですけど、それくらい勉強になってます!
 

 

Q:ファッションに関するエピソードはありますか?


(RIMA)たまにみんなでお出かけ行く時に、9人お揃いのネックレスがあるんですけど、みんなそれぞれ色違いのネックレスになっていて、そのネックレスをポイントとして同じ日につけたりしています。
 

 

(MAYA)私の地元が石川県なんですけど、石川県に初めてH&Mができた時に、もう私自身がすごいテンション上がっちゃってお母さんを連れて爆買いしたのを覚えています。
 

 

(NINA)私はアメリカにいた時に、小学校に入って自分の好きな服を買ってみたいと思ってお母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったんですけど、その時に初めて買い物をしたのがH&Mでした。H&Mですごくたくさんの服を買って、それからもずっとH&Mで服を買うようになったので、すごく大切な思い出が作れたんじゃないかなと思います。

 

Q:ファンの皆さんに向けてコメントをお願いします
 

(RIO)2021年は歌もダンスも、そしてファッションにも磨きをかけて、これからも頑張っていきたいと思います!これからもNiziUの応援をよろしくお願いします!
 

 

  • メイキングムービー

 

 


 

  • ​購入方法

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、2月18日(木)の発売初日に限り各店のオープン時間から整理券配布時間内にコレクションを購入していただく際は、整理券が必須となります。(整理券の抽選応募期間は既に終了いたしました。)

 

<留意点>

※発売当日の整理券での購入完了後、また発売日翌日以降は、全てのお客様にご購入いただけますが、商品数に限りがありますので、売切れの際は予めご了承ください。

※より多くのお客様にご購入いただくため、発売初日のみ店頭でのご購入にあたってはご購入可能点数を制限させていただきます。同一商品の購入数をサイズ問わずお一人様1点までとさせていただきます。(同じアイテムをサイズ違いで購入することはできませんが、色違いでは何点でもご購入いただけます)

※H&M公式オンラインストアでは発売日当日AM10:00より通常通り商品のご購入が可能となります。

※入荷状況など、商品に関するお知らせは、H&M Japan公式Twitterをご確認ください。
 

 

  • キャンペーン概要

・キャンペーン名:『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』

・発売日:2月18日(木)

・国内販売店舗:全国のH&M Divided取り扱い94店舗 (下記以外の店舗:H&M 有明ガーデン店、H&M イオンスタイル新浦安店、H&M イオンモール宇城店、H&M イオンモール高知店、H&M イオンモール高岡店、H&M イオンモール広島府中店、H&M イオンモール宮崎店、H&M イオンレイクタウンmori店、H&M 戎橋店、H&M オリナス錦糸町店、H&M Coaska Bayside Stores横須賀店、H&M ザ・モール仙台長町店 、H&M THE OUTLETS HIROSHIMA店、H&M SoCoLa武蔵小金井クロス店、H&M 二子玉川ライズ店、H&M ラソラ札幌店、H&M ららぽーとEXPOCITY店、H&M ららぽーと立川立飛店)、および公式オンラインストア(hm.com)
 

※2月18日(木)が休館日の5店舗(H&M仙台PARCO店、H&MららぽーとTOKYO-BAY店、H&Mららぽーと横浜店、H&Mららぽーと東郷町店、H&M MARK IS 静岡店)は発売が2月19日(金)になります。

※アジア他国の発売日は国によって異なります。

 

・『H&M♥NiziU』キャンペーンサイト(2/18 10:00より公開):https://www2.hm.com/ja_jp/divided/campaigns/5283a-rainbow-blue.html

・H&M公式Twitter:

https://twitter.com/hmjapan

 


画像ダウンロードURL:https://we.tl/t-5bes55Kc0j
(ダウンロードリンク2月22日まで有効です) 

スペシャル動画(ファッションショー&インタビュー) 
YouTubeリンク:https://youtu.be/ri3UsMQEbxE

メイキング動画
YouTubeリンク:https://youtu.be/3hEO-TxrVLM


 
  • NiziU プロフィール

 

【左から】NINA/MAYA/RIO/MIIHI/RIMA/MAKO/AYAKA/MAYUKA/RIKU
 

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。リードトラック「Make you happy」ストリーミング累計再生回数も1億回超え、さらにMusic VideoのYouTube再生回数は2億回を突破し、今なおスマッシュヒットを記録中。

2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。

2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。

2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin' Shakin'』をリリースする。

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. H&M >
  3. H&Mの2021年春夏キャンペーン『H&M Loves NiziU』メイキングやインタビューを収録したスペシャル動画を本日より公開