カリスマYouTuber ヒカルが放つ初の著書。「言葉」「思考」「勝ち」の哲学。ヒカル著 『心配すんな。全部上手くいく。』9月30日(金)発売!

VALU騒動、牛宮城経営からの撤退、4630万円誤送金問題・田口翔さん独占インタビュー配信などなど、世を騒がせたあの出来事の裏側も明かされる――

徳間書店

株式会社徳間書店(本社:東京都品川区上大崎 代表取締役社長:小宮英行)は、トップYouTuberヒカルさんによる初の著書にして、夢や目標をかなえるためのヒントが凝縮された注目のビジネス・自己啓発書『心配すんな。全部上手くいく。』を9月30日(金)より発売いたします。

「心配すんな。全部上手くいく。」(徳間書店) 通常カバーVer.「心配すんな。全部上手くいく。」(徳間書店) 通常カバーVer.

 人気YouTuberであり、やり手の実業家。多岐にわたる活躍をみせるヒカルさんの処女作『心配すんな。全部上手くいく。』がこのたび刊行されます。

 ヒカルさんのYouTubeチャンネル登録者数は現在484万人(2022年9月5日現在)。連日公開される動画はどれも話題を呼び、まさに時の人です。
 そんなヒカルさんはいま31歳。日本屈指のYouTuber、インフルエンサーとして、知らない人はいないまでの存在になりました。ヒカルさんはそんな自身の半生を「まるでジェットコースターのようだった」と振り返ります。
 ヒカルさんの半生は、成功、失敗、試行錯誤の繰り返し。決して平坦な道のりではありませんでした。そしてそのジェットコースターのような体験から得た「思考術」「勝ち方」のすべてを凝縮して記したのが本書『心配すんな。全部上手くいく。』です。

 「夢や目標をかなえる万能のノウハウなんて存在しません。とはいえ、ゼロからはなにも生まれない。だからまずは1をつかむことが肝心です。その1さえつかめばそれを10に、それを100にする営みはさして難しいものではない。僕はそう思います。そしてこの本はあなたの1になりえる。その自負はあります」(ヒカルさん/本書より)

 本書はヒカルさんだからこそ伝えられる、唯一無二のビジネス・自己啓発書です。

〈Chapter 1 何者かになるための覚書〉〈Chapter 2 言葉と思考の使い方〉〈Chapter 3 自分の知り方&つらぬき方〉〈Chapter 4 勝ち方〉〈Chapter 5 逆境のマニュアル〉〈Chapter 6 企画力〉の全6章で構成されています。

「この本は、着手から完成までに1年かかりました。長かった。でも僕がいま伝えられることはぜんぶ伝えられました」(ヒカルさん/本書より)

 時代の寵児による、処女作にして集大成。徹底的にこだわって書いた力作です。ぜひご一読ください。
  • 著者:ヒカルさんメッセージ
僕の当面の目標はユーチューバーの頂点に立つことです。いまその目標をはっきり視界にとらえられるところまできました。
機は熟しました。僕の思考、実践、勝ち方。それを1冊の本として出せるくらいには熟成させるところまできました。
それをあますところなく記したのが僕の初の著書『心配すんな。全部上手くいく。』です。
本書にはこれまで明かしていなかった、さまざまなエピソードも惜しみなく記しました。ようするに現時点の僕をぜんぶ詰め込んだ1冊です。
読者のみなさんになにか感じ取ってもらえれば最高です。いま、時代はあらたな転換期を迎えています。その時代の波を感じてほしい。その波をつかんでほしいと思います。
  • カバーは全3種類
『心配すんな。全部上手くいく。』は、通常カバーVer.、Amazon限定カバーVer.、TSUTAYA限定カバーVer.と、3種類のカバーを作成致しました。限定カバーVer. は、Amazon、TSUTAYA共に、予定数量に達した時点で販売終了となります。

(左)「心配すんな。全部上手くいく。」 通常カバーVer.(中)「心配すんな。全部上手くいく。」 Amazon限定カバーVer.(右)「心配すんな。全部上手くいく。」 TSUTAYA限定カバーVer.(左)「心配すんな。全部上手くいく。」 通常カバーVer.(中)「心配すんな。全部上手くいく。」 Amazon限定カバーVer.(右)「心配すんな。全部上手くいく。」 TSUTAYA限定カバーVer.

  • 初回限定特典
初回限定特典として、オリジナルステッカー全10種を作成しました。ステッカーは書籍1冊につき、ランダムで10種類のうちどれか1枚が封入されています。絵柄を指定して選ぶことはできません。なお、テキストの端の一部が欠けていますが、意図的にそのようにデザインしております。

  • 本書の構成 (目次より)
はじめに
Chapter1 何者かになるための覚書(おぼえがき)
――心配すんな 全部上手くいく

[01] いつでもひっくり返せる
[02] 人生はポケモンだ
[03] なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ
[04] 夢は公言しろ
[05] がむしゃらに突っ走るな
[06] お金? 気にすんな
[07] マンガを読め
[08] 正しい場所で努力しろ

Chapter2 言葉と思考の使い方
――うろたえるな 思考を止めるな

[01] 言葉を制する
[02] 文章を書け
[03] あなたの言葉があなたを変える
[04] バズる動画のカギは「文字の力」
[05] 頭の良し悪しなんて「誤差」
[06] キャラを使い分けろ
[07] 一点を目がけて褒めろ
[08] ノウハウコレクターになるな

Chapter3 自分の知り方&つらぬき方
――なりたいじゃねーよ なるぞ!

[01] 自分の強みを知る
[02] 運を味方にする方法
[03] 直感は正しい
[04] 撤回する勇気
[05] 結果にスピードを求めるな
[06] アイデアは余白に舞い降りる
[07] 唐揚げ理論

【ユーチューバー ヒカルの歩み】

Chapter4 勝ち方
――小汚くても自分らしく生きてく事の方がよっぽど上等だ

[01] 野球選手か、サッカー選手か
[02] 世のなかの4つの役割
[03] まずは勝てる場所を探せ
[04] 相手が嫌がることをやれ
[05] 好き、好き、好き
[06] 大勝負に出ろ
[07] 究極の差別化
[08] ダークヒーローの勝算
[09] メリットの精神

Chapter5 逆境のマニュアル
―― 木ノ葉の蓮華は二度咲く

[01] 「VALU騒動」の真相
[02] 試練の効用
[03] 沈黙するな
[04] 炎上は燃やし尽くせ
[05] 批判のはじき方
[06] 自分の心を傷つけるな
[07] 不利は、有利である
[08] ユーチューバー・ヒカル

Chapter6 企画力
――さあ いこーか

[01] 人の心をつかむための3要素
[02] 「ストーリー」が生命線
[03] バズる企画
[04] 企画を量産する方法
[05] 力んでもムダだ
[06] 庶民感覚
[07] 男性ファンのメカニズム
[08] 女性ファンのメカニズム
[09] 濃いファン

おわりに
  • 商品情報

「心配すんな。全部上手くいく。」(徳間書店) 通常カバーVer.「心配すんな。全部上手くいく。」(徳間書店) 通常カバーVer.

[タイトル]  心配すんな。全部上手くいく。
[著者]  ヒカル
[発売日]  2022年9月30日(金)
[定価]  1,540円(税込み)
[判型/仕様]  四六判ソフトカバー
[発売]  株式会社徳間書店
[商品URL]
通常カバーVer.  https://www.tokuma.jp/book/b612929.html
Amazon限定カバーVer.  https://www.amazon.co.jp/dp/4198655642
TSUTAYA限定カバーVer.  https://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784198655631/
  • 著者プロフィール

ヒカル
1991年5月29日、兵庫県生まれ。 ユーチューバー、実業家。本名は、前田圭太(まえだ・けいた)。
2013年、ゲーム実況チャンネル「Hikaru Games」を開設し、ユーチューバーデビュー。
2016年、現在のメインチャンネルとなる「ヒカル(Hikaru)」を開設。テンポの良いトークと異彩を放つ企画で、たちまち大ブレイク。YouTube チャンネル登録者数100万人/200万人到達の国内最速記録(当時)を打ち立てた。
また、ユーチューバーグループ「Next Stage(ネクストステージ)」を結成し、楽曲リリースやファッションショー出演など、さまざまなパフォーマンスを披露。
2019年にはアパレルブランド「ReZARD(リザード)」を創業。若者を中心に人気を博し、実業家としても手腕をふるう。
現在、「ヒカル(Hikaru)」のチャンネル登録者数は480万人、総視聴回数は42億回を超える(いずれも2022年8月時点)。
国内トップクラスのユーチューバーとして活躍中。

ヒカルYouTube  https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
Hikaru Games  https://www.youtube.com/user/kinnpatuhikaru
Twitter  https://twitter.com/kinnpatuhikaru
Instagram  https://www.instagram.com/tadanokarisuma/
TikTok  https://www.tiktok.com/@hikarutktk
  • 発売記念イベント
「心配すんな。全部上手くいく。」の発売記念イベントを2022年10月1日(土)に都内近郊にて開催致します!
詳細等は情報確定次第、追って発表致します。
  • 本件に関するメディア関係者のお問い合わせ先
【徳間書店PR窓口】株式会社C-パブリッシング サービス 広報宣伝部
メール pr★c-pub.co.jp (★は@にかえてお送りください)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社徳間書店

38フォロワー

RSS
URL
http://www.tokuma.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5403-4300
代表者名
小宮英行
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1954年03月