「サッポロ 超男梅サワー」通年販売開始

~梅肉エキスを1.5倍増量し、ますます超濃厚なしょっぱい旨さへ~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 超男梅サワー」を、2017年3月7日(火)より全国で通年販売します。

 この商品は、アルコール9%のガツンとくる飲みごたえを追求した、もう一つの「男梅サワー」です。2015年、2016年と期間限定で販売をしてきましたが、毎年ご好評をいただき、多くのお客様から通年販売を期待する声が寄せられていました。
 これを機に、「男梅サワー」同様、梅干し感のあくなき追求をテーマに、“梅肉エキス”を1.5倍(注1)へ増量し、さらに超濃厚なしょっぱい旨さへ進化させます。また、デザインも梅干しをイメージする真っ赤なパッケージに刷新します。
 当社は、「男梅ブランド」から伸長するストロング系ユーザーへ向けたこの商品を通年販売することで、より幅広いお客様にお楽しみいただくと共に、ブランド全体の魅力をさらに高め、RTD(注2)市場の活性化を図っていきます。
(注1)2016年5月に発売した同商品と比較
(注2)Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料

                         記

 1. 商品名        
サッポロ 超男梅サワー
2. パッケージ    
350ml缶、500ml缶
3. 品目          
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域  
2017年3月7日(火)・全国
5. アルコール分  
9%
6. 原材料        
梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素、甘味料(スクラロース)
7. 参考小売価格  
350ml缶 160円、500ml缶 217円(税抜)
8. 中味特長            
梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスをさらに増量し、超濃厚なしょっぱい旨さとアルコール9%のガツンとくる飲みごたえ。
9. デザイン      
梅干しをイメージする真っ赤なパッケージに刷新し、さらに大きくあしらった梅干し。「超」の刻印をあしらい、アルコール9%のガツンとくる飲みごたえを表現。

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月