プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

イッセイ ミヤケ パルファムより「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム フレッシュ」が2022 年6月15日(水)先行発売。

株式会社 資生堂


一滴のピュアな水を出発点として2021 年に誕生した「ア ドロップドゥ イッセイ」。続いて本年登場する「ア ドロップドゥイッセイ オードパルファム フレッシュ」が体現するのは、雨の“しずく”が巡る冒険。空から落ちたピュアな雨粒は、草、花ばな、樹木など自然界に存在する様ざまなエレメントに触れ、旅をしながら自然をやさしく揺りうごかすかのように、次々と感覚を呼び覚ますのです。

雨と陽光が溶け合うような感覚を封じ込めた一滴。纏うたびに心が弾み、喜びをもたらす唯一無二の香りです。
ISSEY MIYAKE PARFUMS では可能な限り環境への影響を抑え、自然とテクノロジーを融合させた取り組みを
行っています。自然の神秘的な力を感じさせる新たな水の物語です。
 

 


a drop dʼIssey eau de parfum fraîche
ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム フレッシュ

香調:ソーラー グリーン
30mL 税込¥ 9,460(本体¥ 8,600)
50mL 税込¥13,860(本体¥12,600)
90mL 税込¥16,390(本体¥14,900)



ISSEY MIYAKE 直営店 / 取り扱い百貨店 /「 ワタシプラス」

※価格は参考小売価格です。
#イッセイミヤケパルファム


ひとしずくの雨がめぐる香りの旅
雨粒というこれまでにないアコードを生み出したのは、調香師、アネ・アヨ。一滴の純粋な水の透明感と心惹かれるミネラル感を融合し、鮮烈なまでにフレッシュな香りです。ISSEY MIYAKE PARFUMS のフレグランスすべてに共通するアクアティックノートに、より現代的な解釈がなされています。
アヨは、この新しい香りについてこう振り返ります。


「雨と陽光が溶け合うような感覚を追求しました。雨水に浸した新鮮なライラックの花の香りに、
クリーミーなサンダルウッドのファセットを加え、フローラルとグリーン、アクアティックを合わせた
明るくフレッシュなブーケに仕上げました。」



トップノートで、”しずく”が咲き誇る鮮やかな花ばなと出会うと、濡れた花びらが一斉に香りを放ちます。その中で存在感を放つのは、「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム」シリーズを象徴するライラック。ミドルノートではダマスクローズと絡み合うことで、新鮮でやさしい、さわやかなフローラルが香り立ちます。ポエティックな旅は、”しずく”が樹木へとたどり着き終わりを告げます。ベースノートで凛としたシダーとなめらかなサンダルウッドアコードの豊かな芳香が立ち現れると、崇高にも思えるほどのフレッシュな感覚がホワイトムスクのやわらかいベッドの上に広がり、その余韻が漂います。


“しずく”が色づくボトル
「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム」同様に一滴の水のかたちをしたボトルで登場。トッド・ブラッチャーがデザインした一体型のボトルは、深い空を思わせるアズールブルーから風に吹かれる野草のような鮮やかなグリーンまで、自然の色彩からインスパイアされた幻想的なカラーで生まれ変わりました。ボトルと共鳴するようなメタリック仕上げのブルーグリーンのボックスが、この新しい”しずく”を包み込みます。


環境保護へのアクション
ISSEY MIYAKE が捧げる自然へのオマージュは、シンボルや想像にとどまりません。自然を守るため、ブランドとして積極的に行動するよう努めており、「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム フレッシュ」のあらゆる要素にそれが反映されています。ボトル原料の5%はリサイクルガラスで、ボックスにはFSC®(Forest Stewardship Council®)森林管理認証紙*を使用。香水はヴィーガンフレグランスで、リサイクル原料や再生可能な原料を用いています。ISSEY MIYAKE PARFUMS は、一歩ずつ変化を生み出し続けます。
* 地球環境の持続性に配慮し、管理されている森林で採取された原料を使用。

地球上の生命は、ひとつの“しずく”からはじまった
今回は日本人映像作家の山中 有が、さまざまなエレメントに触れながら旅する雨のしずくを追い、自然への賛美を表現しています。この幻想的なキャンペーンでは初めて自然の中で撮影が行われ、かつてないほどの輝きを放つヴィジュアル表現に挑戦しています。ひとしずくの水は、生命力のシンボル。自然の至宝からエネルギーを得ながら、それらひとつひとつをつなぎ合わせていく。旅をしながらあらゆるエレメントを呼び覚まし、力を与える。春の息吹に目覚めた自然は、青々と茂り華やぎます。その魔法のような感覚が、観る者の心をとらえるのです。


<イメージムービー> 山中 有

 
# イッセイミヤケパルファム

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2022060711-ce80fdd70235af7c8e4b47436c4eb54b.pdf
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://store.isseymiyake.com/fs/isseymiyake/c/parfums_all_all
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード