フードエッセイスト・平野紗季子が手掛ける菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH」とセサミストリートとのコラボレーションによる POP-UP ショップ第2弾 開催
(NO) RAISIN SANDWICH CHRISTMAS MARKET with COOKIE MONSTER and ELMO
Sony Park Mini で 2024 年 11 月 22 日(金)~12 月 1 日(日)まで期間限定オープン
https://www.sonypark.com/mini-program/list/059/
Sony Park Mini(ソニーパークミニ)は、フードエッセイスト・平野紗季子がプロデュースする菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH(ノー・レーズン・サンドイッチ)」と、世界中で愛されている「セサミストリート」とのコラボレーションによるPOP-UP ショップの第2弾「(NO) RAISIN SANDWICH CHRISTMAS MARKET with COOKIE MONSTER and ELMO」を、11月22日(金)~12月1日(日)の10日間限定でオープンします。
今回のコラボレーションではクッキーモンスターに加え、エルモも登場!新作のクッキーサンドに加え、ロングTシャツなどコラボレーションオリジナルグッズの先行販売を行います。
「(NO) RAISIN SANDWICH」は、Ginza Sony Parkにゆかりのあるフードエッセイストの平野紗季子の「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という願いから着想し、パティシエ後藤裕一とアートディレクター田部井美奈も参加する、注目の菓子ブランド。今年の4月にSony Park Miniで開催した第1弾「(NO) RAISIN SANDWICH MINI SHOP for PREMIUM COOKIE SANDWICH」は、連日多くのお客さまが来店、クッキーサンドだけでなくコラボレーショングッズも全数完売となった人気プログラムです。
今回の第2弾は、ホリデーシーズンにぴったりなコラボレーション企画として、クッキーモンスターの友だち、エルモが登場!明るくお茶目な赤いモンスター・エルモをイメージした赤い果実のサンドのセット「プレミアムクッキーサンドイッチ with エルモ」と、おなじみクッキーモンスターのためのクッキーサンド「プレミアムクッキーサンドイッチ for クッキーモンスターズ」の2種類を販売します。
また、クッキーモンスターやエルモをモチーフとした (NO) RAISIN SANDWICHオリジナルの新作ロングスリーブTシャツやスウェット、サコッシュ、キーリング、ステッカーを11月24日からのオンライン販売に先駆けて販売。さらに今回も、東京・幡ヶ谷にあるヴィンテージトイショップ「RUSSET BURBANK」がセレクトしたセサミストリートのアイテムを販売します。※すべて数量限定、売り切れ次第終了
さらに、Sony Park Miniに併設する西銀座駐車場コーヒーでは、クッキーサンドでも使用しているクッキー生地をトッピングしたオリジナルドリンクの提供を予定しています。
街が華やぐ季節、銀座散策の途中で、通常は(NO) RAISIN SANDWICH公式サイトでしか手に入らないクッキーサンドをお求めにSony Park Miniへお立ち寄りください。
※ 掲載に関してのお願い
上記3点の画像ならびにキービジュアルを転載いただく場合は下記クレジットの表記をお願い致します。
通常:
Sesame Street® and associated characters, trademarks and design elements are owned and licensed by Sesame Workshop. © 2024 Sesame Workshop. All rights reserved.
短縮:
TM and © 2024 Sesame Workshop
クリスマスの鈴の音がすぐそこまで聞こえてきそうな銀座に、
あのハッピーでスイートな企画が帰ってきました!
「おいしく、かわいく、アイディアフルな菓子を通して幸せなお茶の時間を届ける」が
コンセプトのサンド菓子ブランド、ノー・レーズン・サンドイッチが、
セサミストリートとコラボレーション、第二弾です!
(やった~!ただいまって言えることがとても嬉しい)
今回は、クッキーモンスターのためのクッキーサンドに加えて、
エルモも登場。
そこに存在するだけで周りを笑顔にしてしまう
ハッピーで食欲旺盛なキャラクターたちと共に贈る、
特別なクッキーサンドが完成してしまいました。
街はきらきら、ホリデーシーズン。
ギフトにもぴったりなオリジナルグッズもたっぷり用意しましたよ。
自分の、誰かの、おいしくて幸せなひとときを願って。
10日間だけの幻のポップアップショップ、ぜひともお楽しみいただけたら嬉しいです。
(NO) RAISIN SANDWICH
■開催概要
名称:(NO) RAISIN SANDWICH CHRISTMAS MARKET with COOKIE MONSTER and ELMO
日程:2024年11 月22日(金)~12月1日(日) 11:00~19:00(予定)
場所:Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)
WEB:https://www.sonypark.com/mini-program/list/059/
ハッシュタグ:#NoRaisinSandwichChristmasMarket
<販売商品(価格はすべて税込)>
ノー・レーズン・サンドイッチ/プレミアムクッキーサンドイッチ 各種
ノー・レーズン・サンドイッチ/プレミアムクッキーサンドイッチ with エルモ |
3,100円 |
ノー・レーズン・サンドイッチ /プレミアムクッキーサンドイッチ for クッキーモンスターズ (ピーナッツバター&ベリー×3個、バナナピーカンモカ ×3個) |
3,000円 |
ノー・レーズン・サンドイッチ/プレミアムクッキーサンドイッチ with エルモ サンド缶 2種 |
各3,700円 |
ノー・レーズン・サンドイッチ /プレミアムクッキーサンドイッチ for クッキーモンスターズ サンド缶 2種 |
各3,600円 |
セサミストリートmeets ノー・レーズン・サンドイッチコラボレーションオリジナルグッズ
僕たちは散歩とごはんが大好きロンT |
8,200円 |
いい夢見ろよなロンT |
8,200円 |
すべてのクッキーを受け入れますかスウェット |
13,200円 |
スイートフレンズスウェット |
13,200円 |
エルモトートバッグ |
4,840円 |
クッキーモンスタートートバッグ |
4,840円 |
おやつ専用サコッシュ(バッヂ付) |
5,830円 |
オリジナルキーリング |
1,320円 |
オリジナルステッカー |
880円 |
※ すべて数量限定品のため、なくなり次第終了となります
※ 販売方法については、近日中にSony Park公式SNSにてお知らせします
※ ノー・レーズン・サンドイッチはお一人様各種2箱まで、
ステッカー以外のグッズはお一人様各種1点まで購入可能です(同一アイテムの複数サイズ購入は可)
(NO) RAISIN SANDWICHについて
「(NO) RAISIN SANDWICH」は、「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」というフードエッセイスト平野紗季子の願いから着想して生まれた、「レーズンとそれ以外のサンド菓子」がコンセプトの洋菓子ブランドです。洋菓子店「Equal」のオーナーパティシエ後藤裕一とアートディレクター田部井美奈を迎え2018年にスタートし、不定期でのオンライン発売のたび、数分で完売するなど人気を博して参りました。2021年7月より、より多くのお客様にお届けができるよう新たに工房を構え、公式オンラインショップをオープン致しました。現在は毎週日曜・火曜に商品を販売しております。
パティシエたちが手作りで丁寧にお作りする(NO) RAISIN SANDWICH。箱の中には、定番のレーズンサンドと、季節で変わる果実やナッツのサンドが3つずつ。スパイスを効かせたサブレに果実味溢れる香り高いクリームを挟んだ、ジューシーで特別なサンド菓子です。風味、食感、余韻。サブレとクリームのベストフレンドな調和をお楽しみいただけます。レーズン好きもそうでない人も、イエスもノーも、みんなで仲良くお茶しましょう。
(NO) RAISIN SANDWICH 公式オンラインショップ https://noraisinsandwich.com/
(NO) RAISIN SANDWICH 公式インスタグラム https://www.instagram.com/noraisinsandwich/
(NO) RAISIN SANDWICH 公式X https://twitter.com/noraisinsand
プロフィール
平野紗季子(ひらのさきこ)
フードエッセイスト・フードディレクター / (株)NRS 代表 小学生から食日記をつけ続け、大学在学中に日々の食生活を綴ったブログが話題となり文筆活動をスタート。雑誌・文芸誌等で多数連載を持つほか、ラジオ/podcast番組「味な副音声」(J-WAVE)のパーソナリティや、NHK「きみと食べたい」のレギュラー出演、菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH」の代表を務めるなど、食を中心とした活動は多岐にわたる。著書に『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)、『味な店 完全版』(マガジンハウス)など。
Instagram: @sakikohirano
後藤裕一(ごとうゆういち)
「Equal」,「PATH」オーナーパティシエ。仏「トロワグロ」にて、アジア人初となるシェフパティシエとして活躍。帰国後、2015年に代々木八幡にて「PATH」をオープン。2017年にパティシエチーム「Tangentes Inc.」を設立。2019年にパティスリー「Equal」をオープン。Instagram: @yuichi.goto
田部井美奈(たべいみな)
2003年より有限会社服部一成に勤務。2014年に独立、田部井美奈デザインを設立。広告、CI、パッケージ、書籍、雑誌などの仕事を中心に活躍。主な仕事に『PARCO CHRISTMAS 2020』、『武蔵野美術大学 イメージビジュアル』、展示『光と図形』など。2019 ADC賞受賞。Instagram: @mina_tabei
「セサミストリート」について
セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレ ビ番組です。1969年、番組クリエーターは、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演 者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功 しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影 響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と 自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と 地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは 何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。
「セサミワークショップ」について
セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体で す。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出 してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲 げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以 上の国や地域で良質な教育を届けています。
HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org
その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。
Sony Park Miniについて
Sony Park Mini は、2025年1月にグランドオープン予定の新しいGinza Sony Parkのための実験の場として、東京・銀座の数寄屋橋交差点のほぼ真下に位置する西銀座駐車場の地下1階に佇む、10坪のPOP-UPスペースです。「アーティストの鼓動を感じるプログラムを起動し続ける」ことをコンセプトに、2022年3月のオープンからこれまで50回を超えるバラエティに富んだプログラムを開催。また、Sony Park Mini内に併設する「西銀座駐車場コーヒー」では、厳選したコーヒー豆の中から季節に合わせてセレクトをし、バリスタが丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーを提供しています。
施設名称:Sony Park Mini
場所:東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階
営業時間:プログラム 11:00~19:00 西銀座駐車場コーヒー 平日 8:00〜19:00、土日祝 11:00〜19:00
定休日:不定休
床面積:約30.0㎡(約10坪)
公式WEBページ:https://www.sonypark.com/mini/
西銀座駐車場コーヒーInstagram:https://www.instagram.com/nishiginzaparking_coffee/
@nishiginzaparking_coffee #西銀座駐車場コーヒー #nishiginzaparking_coffee
Ginza Sony Parkプロジェクトについて
Ginza Sony Parkプロジェクトは、「街に開かれた施設」をコンセプトに50年以上にわたって銀座の街と歩んだソニービルを建て替えるプロジェクトです。
1966年、ソニーのファウンダーのひとりである盛田昭夫によってつくられたソニービル。
そこには、「街に開かれた施設」の象徴であり、盛田が「銀座の庭」と呼んだ10坪のパブリックスペースがありました。私たちは次の50年に向けても創業者の想いを継承させたいと考え、「銀座の庭」を「銀座の公園」として拡張することで、銀座の街に新しいリズムをつくり、来街者の方が入りやすく、さまざまな楽しみ方ができる場にしようと、プロジェクトを進めてきました。
また、その建て替えプロセスもソニーらしくユニークに行いたいという想いから、これまでにない新しい発想で二段階のプロセスを採用。第一段階は新しい建物をすぐに建てず、ビルの解体途中(2018年8月~2021年9月)を公園にするという他に類を見ない実験的な試みをおこないました。結果として、コロナ禍を含む約3年間で854万人もの方々に来園いただきました。
その後、第二段階として解体・新築工事を再開し、2024年8月にプロジェクトの最終形となる
「Ginza Sony Park」を竣工、2025年1月にいよいよグランドオープンの予定です。
Sony Park 公式Webサイト・SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/ginzasonypark/
X:https://x.com/ginzasonypark/
Facebook:https://facebook.com/ginzasonypark/
YouTube:https://youtube.com/ginzasonypark/
@ginzasonypark #GinzaSonyPark
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像