歌手デビュー40周年 シティポップで世界から注目の 菊池桃子「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ 【MOMOCANS’】7/1 12時オープン

THECOO株式会社

THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、1984年に歌手デビュー、俳優やナレーターとしても活躍する 菊池桃子の公式ファンコミュニティ『MOMOCANS’』を7月1日(月)12時にオープンします。

「Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。


「雪にかいたLOVE LETTER」「卒業-GRADUATION-」「もう逢えないかもしれない」などのヒット曲を生み出し、80年代を代表するアイドルとして活躍した菊池桃子。デビュー40周年を迎える今もなお、俳優やナレーターなど多岐にわたる活動でファンを魅了し続ける傍ら、2021年のストリーミング配信の解禁後には、シティポップ再評価の潮流とともにアメリカ、中南米、アジア等でリスナーを獲得し、世界から注目を集めています。


菊池桃子の公式ファンコミュニティ『MOMOCANS’』では、会員限定のタイムラインや、グループチャットなど特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

OPEN初日の本日7/1(月)18:00〜、10月開催のビルボードライブ「菊池桃子 40th Anniversary Live Back to the “Ocean Side”」のFCチケット先行がスタートいたします。


また『MOMOCANS’』のオープンを記念して、7月2日(火)の20:00〜初回生配信が決定!

デビュー40周年のメモリアルイヤーを彩る特別な体験をお見逃しなく。



 【菊池桃子よりメッセージ】


 MOMOCANS' というネーミングは、

 私が若い頃に使っていたロゴデザインが桃缶だったことに由来しています。


 読み方は「モモカンズ」です。


 より楽しいコミュニケーション作りや、

 ライブ・イベント等のご案内をするための集まりです。


 一緒に盛り上げてください!



「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、20万人超となっています。


Faniconは引き続き、“With fan, More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。


◆ コミュニティ概要

<名称> MOMOCANS’

<金額> 月1,000円

<内容>

✧FC会員チケット先行

✧会員限定ブログ

✧会員限定生配信

✧限定オフショット、限定ムービー

✧ファン同士で盛り上がれるグループチャット

✧掲示板機能


などこれから充実させていきます!


◆ ダウンロード

アプリ名: Fanicon

対応端末: iPhone/Android版

提供場所: App Store/Google Play

URL :https://fanicon.net/fancommunities/5792


◆菊池桃子 プロフィール

1984年に、映画『パンツの穴』のヒロインとしてスクリーンデビューし、同年、『青 春のいじわる』で歌手としてもデビュー。アイドルとして人気を博し、1985年に当時の最年少公演記録となる 17歳で日本武道館公演を成功、その年リリースした「卒業-GRADUATION-」は自身初のオリコンウィークリーチャート 1 位を記録し、

以降 7 作品連続でオリコン週間 1 位を獲得。アイドル歌手としてのデビュー以来、第 26 回日本レコード大賞新人賞、日本レコードセールス大賞、エランドール賞新人賞など、数々の賞を受賞している。

当時の楽曲ほとんど全てを担当している作曲家・林哲司の創り出す世界観は、80年代、アイドルソングとしては異質なものだったが、近年の海外中心としたジャパニー ズ・シティ・ポップのブームにより再評価がなされ、海外でもアルバム『OCEAN SIDE』収録の「Blind Curve」がカバーされて話題に。更に2021年7月、当時の全 楽曲を音楽ストリーミングサービスにて配信開始し、その翌月には、プロデューサー/DJのNight Tempoによる人気リエディットシリーズ「昭和 グルーヴ」では菊池桃子がフィーチャーされた。人気のシングル曲に限らず、その多くの楽曲が世界各国のリスナーを魅了し続ける。



■ Fanicon(ファニコン)について

“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ

Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

公式ページ:https://fanicon.net/icon

公式メディア:https://media.fanicon.net/


■ THECOO株式会社について

THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。


■ 会社概要

社名:THECOO株式会社

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人

所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階

設立  :2014年1月20日

URL  : https://thecoo.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

THECOO株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月