プラコレの公式キャラクター「プラモン」達が“七福神“に!『プラモン八福神シリーズ』Tシャツやエコグッズの発売が決定
- プラコレの公式キャラクター「プラモン」達が“七福神“に!
PLACOLE&DRESSYとともに成長してきた、プラコレ公式キャラクター「プラモン」。
個性豊かなプラモン達が、福を授ける七福神に扮した「プラモン八福神シリーズ」を1月1日より、DRESSY ONLINEにて発売いたします。プラモン八福神シリーズのイラストは、戦いに勝たせてくれる軍神「毘沙門天」の『キズナイト』、豊作や財運をもたらす「大黒天」の『ルンルン』、笑門来福・夫婦円満の神「布袋尊(ほていそん)」の『ティワンダ』、知恵財宝と縁結びの神「弁財天」の『パル』、人望の神「福禄寿(ふくろくじゅ)」『リナオー』、長寿と健康の神「寿老人(じゅろうじん)」の『マジモッコ』、商売繁盛の神「恵比寿天」の『プリアン』と『エンバー』が宝船に乗り、福を運んでいるおめでたいデザイン。発売アイテムは、日常遣いしやすいラインナップで、環境に配慮したエコグッズもご用意しました。
- 【商品ラインナップ】
カラーバリエーション豊富なヘビーウェイトTシャツ。
販売サイト:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/placole_and_dressy/PD-TTOR-01
パーカー(BLACK/WHITE/CREAM)5,200円
触りが良いパイル裏地のスウェット生地を使用した、スウェットプルオーバーパーカー。程よい厚さで、フードは二重生地のしっかりした作りになっています。
販売サイト:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/placole_and_dressy/PD-ORFD-01
ミニキャンバスポーチ(BLACK/WHITE)1,200円
ミニマムサイズがころんとかわいらしい正方形のポーチ。イヤホンなどのコード類、アクセサリーやメイク道具などの小物をまとめるのに便利です。
販売サイト:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/placole_and_dressy/PD-OROT-01
エコバッグ 2,500円
環境に配慮した再生コットン(※)100%のデイリーバッグ。ゴムバンドで留めると、手のひらにおさまるコンパクトサイズになるのでサブバッグやオリジナルエコバッグにぴったり。
販売サイト:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/placole_and_dressy/PD-ORBG-01
アクリルコースター 500円
高級感と丈夫さを兼ね備えたすっきりとしたイメージのコースター。
販売サイト:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/placole_and_dressy/PD-OROT-02
※再生コットン生地とは
Tシャツなどの縫製品を生産する工程で出た本来廃棄となる生地の端切れ等を集め、特殊な加工により再び生地として生まれ変わった素材です。自然の風合いを生かすために再染色を行っておらず、生産工程に置いても環境に配慮されたテキスタイル生地です。
- PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
- 今月の表紙
■1月号表紙
カバーモデル:アーティスト 大原櫻子さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202301-placoledressy/
- 冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年11月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2022年11月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年11月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像