プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

栄養バランスオレ「Miloha(ミロハ)」の新CM 『オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)』篇 8月3日より「Miloha」ブランドサイト他にて公開

オレ様と言えばこの人!新テニスの王子様「跡部景吾」が「Miloha」の新CMキャラクターに就任!

森永乳業株式会社

森永乳業は、「Milk」のおいしさと健康、そして環境へのやさしさをコンセプトに、人と環境への貢献をめざす新栄養バランスオレ 「Miloha」「Miloha ストロベリーミックス」 を今春より発売し、多くのお客様に支持いただいております。
この度、「Miloha」のCM第3弾として、新テニスの王子様の跡部景吾様が初の単独出演となる『オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)』篇を、8月3日(月)9:30より「Miloha」ブランドサイト、森永乳業公式YouTubeにて公開いたします。

本CMは、第1弾として倉科カナさんが出演した『オレに、甘えちゃいな。』篇のパロディとなっています。第1弾では倉科さん、第2弾のパロディでは長州力さんが演じた『Milohaの精』をそのままの設定で、同カット・同セリフで跡部様が演じます。

跡部様も第1弾の倉科さん、第2弾の長州さんと同じ牛の耳としっぽをつけた『Milohaの精』に扮し、日々のストレスで「もぉ~やだ~」と叫んでしまった女性に「オレ様に、甘えちゃいな。」と商品特長の栄養バランス「オレ」にかけた言葉で甘えさせてくれるキャラクターとしてCM内に登場いたします。倉科さんバージョンのCMと合わせてみることで、より心が癒されます。

また、「跡部景吾特別クリアファイル」がゲットできるキャンペーンや、10月4日の跡部様の誕生日にはサプライズを検討中です。詳細については森永乳業公式Twitterにてお知らせいたします。

<リリース詳細はこちら>:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200731-2894.pdf
 

  • CM ストーリー

とある会社の屋上。そこにひとりで訪れた女性は、仕事やプライベートでストレスが溜まっているのか、空に向かって「もぉ~やだ~」と思わずつぶやきます。すると、「もぉ~」とシンクロする声が聞こえ、はっと見上げるとそこには牛の耳がついたフードを被り、牛のしっぽがついたスタイル抜群な『Milohaの精』がたたずんでいました。どこか不思議なその存在に気づき驚いていると、『Milohaの精』は指を弾きます。すると女性の手元に栄養バランスオレ「Miloha」が出現し、『Milohaの精』は女性に対して「甘いモノ、気にしてるの、知ってるぞ」と声をかけ、「オレ様に、甘えちゃいな。」と決め台詞を言います。「Miloha」を飲んだ女性は、リラックスした表情で『Milohaの精』に甘えます。

  •  出演者プロフィール

跡部景吾(あとべ けいご)

 

誕生日:10月4日(天秤座)
血液型:A型 、利き手:右
氷帝学園テニス部部長。類い希なるカリスマ性と実力で200人の部員の頂点に立つ男。多彩な技を持ち、常に試合の主導権を掴み勝利する。
『新テニスの王子様』とは
許斐剛による中学校のテニス部を題材とした漫画作品『テニスの王子様』(週刊少年ジャンプ)の続編で、2009年よりジャンプスクエアで連載中。2012年にTVアニメが放送された人気作品です。
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

  • 跡部様コメント

【Q:CMのオファーを受けてどう思われましたか?】
俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね。
【Q:CM撮影はいかがでしたか?】
CM撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらいなら余裕です。なかなかいい経験になりましたよ。CM内では牛の姿をした『Milohaの精』として登場しますが、やはり俺に似合わないものはこの世にないと実感しました。
【Q:最後に、CMをご覧になるファンの皆様へ一言お願いします。】
勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、「もぉ~」とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで「Miloha」を飲んでCMを目に焼き付けてゆっくり眠りな!いい夢見れるぜ!

  • 制作秘話

CMの撮影当日、跡部様は自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れました。撮影はワンテイクでOKを連続。圧倒的な跡部様のポテンシャルとパーフェクトさを見せつけられました。跡部様をよく知る人に話を聞くと、パロディ元である倉科カナさんバージョンのCMを何度もチェックして練習したんだとか。さすが、何事にも手を抜かない跡部様です。

  • 「Miloha(ミロハ)」商品情報

近年、忙しい毎日を送る中で、 ストレス発散や癒しを求めて間食を取る人が多くいらっしゃいます。また、世の中の健康 ・環境意識の高まりを受け、 「LOHAS」のようなのことばで表されるように健康的なものへの摂取意向や、環境への貢献意向があるようです。そのような背景から、間食の代替などとして、1本で手軽に1日不足分※1のマルチ栄養素を摂取でき、 パッケージには環境に配慮した FSC® 認証紙※2を採用した、 新栄養バランスオレ「Miloha」シリーズを発売しました。おいしさと健康、環境への想いを込めて、「Milk」と「LOHAS」を合わせ「Miloha」と名付けました。
新商品「Miloha」シリーズは、多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A、B1、C)、ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)、食物繊維の1日不足分※1を配合しました。

※1 20~40代男女を対象とした日本人の食事摂取基準 2015 年度) 、 平成 29 年 国民健康・栄養調査
※2 FSC® Forest Stewardship Council® 、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を運営する非営利組織です。 FSC® の国際的な規格に従い適切に管理されていると認められた森林から生産された木材や、その他適切な森林資源の使用に繋がる原材料を使用して生産されたものがFSC® 認証紙であり、この紙を使用することは森林保全につながります。

  • 「Miloha(ミロハ)」商品特徴

「Miloha」シリーズ
①1本で手軽に1日不足分※1のマルチ栄養素が摂取できる 、 おいしい栄養バランスオレです。
②多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A、B1、C)、ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)、食物繊維の1日  不足分※1を配合しました。
③パッケージには環境に配慮したFSC®認証紙※2を採用しました。
④持ち運びにも便利なキャップ付き容器を採用しました 。



左:「Miloha」乳酸菌入りの甘酸っぱい味わいです。
右:「Miloha ストロベリーミックス」ストロベリーをメインに、カシスやリンゴ果汁を使用した フルーティーな味わいです。

*2品共通 内容量:330ml、希望小売価格:160 円(税別)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

84フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝5-33-1
電話番号
03-3798-0111
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード