プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フェンダーミュージック株式会社
会社概要

ストリートシーンを賑わせるグラフィックアーティストVERDY率いる”WASTED YOUTH”と世界をリードする楽器メーカーFender®︎によるエレキギター&ベース 特別コラボモデルが登場!

『LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®』『LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS』 2023年12月23日(土)より数量限定で販売開始へ

フェンダーミュージック

フェンダーミュージック株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長アジアパシフィック統括 エドワード・コール)は、ストリートカルチャーシーンを牽引するグラフィックアーティスト、そしてクリエイティブディレクターとして活躍するVERDYが手掛けるブランド “Wasted Youth”とのコラボレーションギター/ベース、『LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®』及び『LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS』の2モデルを発表しました。本製品は、2023年12月23日(土)午前11時よりフェンダー旗艦店FENDER FLAGSHIP TOKYOで、午後12時よりフェンダー公式オンラインショップにて完全数量限定で販売を開始します。

“Wasted Youth”と世界的なビールブランド“バドワイザー”がコラボレーションしたオリジナルロゴをボディ全体に纏った『LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®』は、ベースとなっているトラディショナルな60年代のTELECASTER® CUSTOMの雰囲気と相まって、新しさの中に伝統を感じさせる特別なモデルとなっています。ピックアップには定評のあるVintage-Style Single-Coil Tele®を2基搭載し、フェンダーらしいクリアなトーンを奏でます。


一方、美しいブルースパークルカラーのボディに”Wasted Youth”のロゴが特徴的な『LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS』は、VERDY本人が所有していた思い入れのあるMUSTANG BASSからアイデアを得たモデルとなっています。


共に、ネックプレートには特別モデルである証となる刻印が入り、VERDY本人が実際にステンシルペイントとブランドネームを手書きで入れた特別なハードケースが付属します。また、このモデルだけのためにデザインされたスペシャルなTシャツとピックも付属します。


各モデルとも限定33本のみの販売となり、フェンダー旗艦店FENDER FLAGSHIP TOKYO及びフェンダー公式オンラインショップにて、先着順の販売となります。(お一人様1本限り)


【製品写真】

LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®

LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASSLIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS

【製品概要】

製品名

LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®

LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS

販売価格

各385,000円(税込)

製品取扱店

FENDER FLAGSHIP TOKYO(フェンダー旗艦店)

フェンダー公式オンラオンショップ

販売開始日時

2023年12月23日(土)


FENDER FLAGSHIP TOKYO:午前11時より先着順で販売

·  LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®(16本)

·  LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS(16本)


フェンダー公式オンラインショップ:午後12時より販売開始

·  LIMITED WASTED YOUTH TELECASTER®(17本)

·  LIMITED WASTED YOUTH MUSTANG® BASS(17本)

製品ページ

https://www.fender.com/ja-JP/wasted-youth.html

動画

https://youtu.be/FunHXxmxEfM

※製品仕様及び販売価格は、予告なく変更となる場合がございます。

※全て先着順での販売となります。在庫がなくなり次第、販売を終了します。ご了承ください。

※お一人様一本限りとさせていただきます。

※オンラインショップでの発送は日本国内に限らせていただきます。

※販売本数の割当は、予告なく変更する場合がございます。


Wasted Youth

 “これまでの道のりに無駄なものは何もなかった”というメッセージを込めたVERDY(ヴェルディ)のプロジェクト Wasted Youth(ウェイステッド ユース)国内外のブランドをパートナーに迎えたコラボアイテムを多数発表し、ポップアップやイベントなどを頻繁に開催している。

 

VERDY

VK DESIGN WORKS所属のアーティスト。Wasted Youth、Girls Don't Cryなどのプロジェクトを手掛ける。2023年にBLACKPINKのアーティスティックディレクター、Budweiser JAPANクリエイティブディレクターに就任。

 

フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション

1946年の創業以来、フェンダーは世界をリードする楽器メーカー、販売会社、ディストリビューターとして、音楽と文化に革命をもたらしてきました。フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション(以下FMIC)は、FENDER®、SQUIER®、GRETSCH®、JACKSON®、EVH®、CHARVEL®、BIGSBY®、PRESONUS® 等、様々なブランドを所有・ライセンスしており、プレイヤーを中心としたアプローチで、ジャンルを問わず最高品質の楽器の製造とデジタル体験を提供しています。2015年より、フェンダーのデジタル部門はプレイヤーのあらゆる音楽ステージに寄り添う製品やインタラクティブな体験の新しいエコシステムを導入しています。これらには、フェンダーのギター、アンプ、エフェクター、アクセサリー、プロオーディオ機器を補完するためにデザインされた革新的なアプリや学習プラットフォームが含まれており、没入型の音楽体験を通じてプレイヤーにインスピレーションを与えています。またFMICは、初心者から歴史に名を残すレジェンドまで、すべてのプレイヤーが音楽表現の力を発揮できるように尽くしています。2021 年には創業 75 周年を迎え、創業者レオ・フェンダーのビジョンを継承し、音楽への愛を共有することでプレイヤーを繋ぎ続けます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー
位置情報
東京都渋谷区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.fender.com/ja-JP/wasted-youth.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フェンダーミュージック株式会社

29フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 3F
電話番号
-
代表者名
エドワード・コール
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2014年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード