「TANPACT」ブランドからドライソーセージを新発売/ソーセージ2品はブラッシュアップ
~「TANPACT※による企業間連携」商品第3弾~
伊藤ハム株式会社は、TANPACTブランド商品として「TANPACTドライソーセージ」を発売し、発売中のソーセージ(プレーン・チーズ)についてはリニューアルします。これは、株式会社 明治の「TANPACTによる企業間連携」に賛同し、弊社として第3弾の商品を発売するものです。
【商品特長】
- ◇ポイント1
現在、日本の1人一日当たりのたんぱく質摂取量は、1950年代と同水準に低下しています。「TANPACT」は、日本のたんぱく質摂取の低下が一因と考えられる「低栄養」という社会的な問題の解決に貢献する商品として、株式会社 明治が発売しているブランドで、弊社もこのプロジェクトの理念に賛同し、「TANPACT」シリーズとして商品を発売しています。
- ◇ポイント2
いつもの家飲みでも手軽にたんぱく質を取れるドライソーセージは、皮をむかずにそのままお召し上がりいただけます。食べやすいソフトタイプで、お肉の旨みが味わえ、おつまみにぴったりです。
- ◇ポイント3
発売中のソーセージ「プレーン」「チーズ」は、1本当たりの総たんぱく質量10g以上(プレーン10.6g、チーズ10.6g)へブラッシュアップ。また、食感アップのためコラーゲンケーシング使用へリニューアルし、おつまみや間食として満足感ある食べ応えをお楽しみいただけます。
【商品名&内容量】TANPACTドライソーセージ 35g
【希望小売価格】110円 (税込)
【保存温度】常温
【発売地区】全国
【発売時期】2021年9月20日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像