グランプリは賞金100万円!!第15回「販促コンペ」募集開始
学生賞も新設「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集
株式会社宣伝会議(本社:東京都・港区)は4月3日、効果的なプロモーション企画の公募賞「第15回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」で、協賛課題の発表と企画の募集を開始いたしました。課題はコクヨ、サントリー食品インターナショナル、ロート製薬をはじめとした18社から20課題が出題されています。
メインビジュアルのテーマはAI(人工知能)を超えるような発想。AIチップが驚いているような表情を表現。
販促コンペ公式Webサイトはこちら( https://hansoku.co )
- 優れたアイデアは協賛企業による企画実現も
また、第15回を記念し、大学生を中心とした学生が対象となる「学生賞」を新設。販促コンペへの取り組みを通じ、これまで以上に学生の皆さんにマーケティングやプランニング、企画の楽しさや、やりがいを感じてもらい、広告業界への興味・関心に繋がればと考えております。
第14回授賞式の様子。
- 歴代グランプリ受賞作の一例
第12回:アイセイ「キャッツアイセイケース」(菅原由佳氏、藤巻百合香氏)
第14回:メガハウス「オセリポ!」(迫 健太郎氏、松沢 洋祐氏、久松 葵氏)
- 「第15回販促コンペ」募集概要
企画の募集期間は2023年4月3日~6月6日午後1時00分となります。
・グランプリ/賞金100万円(1点)
・ゴールド/賞金20万円(2点)
・シルバー/賞金10万円(3点)
・学生賞※/賞金5万円(4点)
・協賛企業賞/賞金3万円(20点)
※学生賞への対象作品は、応募締切日の2023年6月6日時点で、国内外の短期大学・大学・高等専門学校・専門学校(通信制を含む)に所属する方からの応募に限らせていただきます。
※学生賞は複数回の審査を通過した応募作品から、最終審査員の選考を経て決定します。
- 課題協賛企業(五十音順)
エクシング
NECパーソナルコンピュータ
國枝商店
神戸市役所
コクヨ
サントリー食品インターナショナル
Jackery Japan
大同生命保険
大日本除虫菊
日能研関東
ピクシブ
フォントワークス
プロスタッフ
マネックス証券
三井住友海上火災保険
Link Sports
ロート製薬
- 月刊『販促会議』について
- 株式会社宣伝会議について
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像