<グランドセイコー>より、ブランドを象徴する獅子をダイヤモンドとブルーサファイアで表現したジュエリーウオッチが登場。
≪商品特徴≫
- ブランドを象徴するカラーである、ブルーを基調としたジュエリーウオッチ
グランドセイコーは1960年に誕生して以来、百獣の王と称される「獅子」をブランドのシンボルに用いてきました。王の象徴とされてきた「獅子」には最高峰の腕時計を目指す意志を込められています。その精神に基づき、昨年のWatches and Wonders Geneva 2022では「White Lion」を題材に、独創的なジュエリーウオッチを発表しました。
本年は、「White Lion」の独創的なスタイリングを活かしつつ、ブランドを象徴する色彩「ブルー」を、ダイヤモンドとブルーサファイアで際立たせ、圧倒的な存在感を放つ限定モデルに仕立てました。
大きく張り出したケースのかん足にもダイヤモンドをセッティングし、美しい獅子の研ぎ澄まされた爪の輝きを表現しました。
受けの形状は富士山、ローターは太陽、ルビーは諏訪の街の灯り、そしてパワーリザーブ表示は諏訪湖をイメージし、裏ぶたを通してスプリングドライブの誕生の地から霊峰富士を望んでいるかのような情景をお楽しみいただけます。
<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。
≪商品仕様≫
<グランドセイコー>
Masterpiece Collection
スプリングドライブ 8Days ジュエリーウオッチ 限定モデル

品番 | SBGD213 |
希望小売価格(税込) | 30,800,000円 |
ケース | プラチナ950 |
ストラップ・中留 | クロコダイル・プラチナ950 |
ガラス | デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング) |
防水性能 | 日常生活用強化防水(10気圧) |
ケースサイズ | [外径]44.5㎜(りゅうず含まず) [厚さ]14.4㎜ |
その他 | ダイヤモンド:266石(ダイヤル94石、ベゼル60石、ケース112石、)合計5.62カラットブルーサファイア:27石(ダイヤル26石りゅうず1石) 合計1.25カラット |
販売数量 | 世界限定:8本(うち国内:5本) |
発売予定日 | 6月9日(金) |
その他仕様
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgd213
【ムーブメント仕様】
スプリングドライブムーブメント キャリバー9R01

巻上方式 | 手巻 |
時間精度 | 平均月差±10秒(日差±0.5秒相当) (気温5℃~35℃において腕に着けた場合) |
パワーリザーブ | 約192時間(約8日間) |
石数 | 56石 |
(※1)マイクロアーティスト工房
マイクロアーティスト工房は、「信州 時の匠工房」を構成する主要工房の一つで、2000年に時計の技能を継承する目的でセイコーエプソン株式会社 塩尻事業所内に設立されました。現在「技能五輪金メダリスト」、「黄綬褒章」受章者を含む「現代の名工」らが所属し、高い技術・技能を活かして複雑時計を手がけています。
一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室
0120-061-012(通話料無料)
<グランドセイコー>の公式 Web サイトアドレス
https://www.grand-seiko.com
※本リリースの内容は発表日時点の情報です。
予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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