プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マリオット・インターナショナル
会社概要

【モクシー大阪本町】メキシコの祭典「死者の日」をテーマにしたオリジナルイベント『FIESTA DE MUERTOS』を開催!

マリオット・インターナショナル ジャパン

 マリオット・インターナショナルが手掛ける、新たなライフスタイルホテル『モクシー大阪本町(Moxy Osaka Honmachi)』 (大阪市中央区瓦町2-2-9 / 総支配人 田口健)はこの度、メキシコの祭典「死者の日」をテーマにしたイベント、『FIESTA DE MUERTOS』を11月2日(土)に開催いたします。イベント当日は、オリジナルオフレンダ(祭壇)展示や関西を誇るジャパニーズクンビアバンド「REAL THING」、ラテンジャズファンク「NEXTFANK」などのLIVE、大阪を中心に活躍するラテンダンサーのダンスショーなど、本場メキシコさながらのコンテンツに加え、堺筋本町に店を構えるmexicokitchen×bar muが手掛けるこの日限定の本格メキシコ料理も味わえます。さらに、会場ではスカルメイクアーティストによるフェイスペイントブースもご用意。本場メキシコでも味わえないモクシー大阪本町ならではの「死者の日」をお楽しみください。

 

 また、本イベントに際し、10月31日(木)~11月3日(日)は、イベント出演者の飯坂千亜希氏の個展『respiración -呼吸-』の開催、ならびに、10月31日(木)からは本イベントオフィシャルテキーラ“DON JULIO”のオリジナルカクテルを提供いたします。

 メキシコの「死者の日」は、毎年10月末からメキシコ各地で行われる、亡くなった家族、友人に思いをはせる祭典で、マリーゴールドや骸骨が街中に溢れ、メキシコ人ならではの陽気さで楽しくお祝いします。近年、映画でも話題となり日本でも注目を集めています。

◆『FIESTA DE MUERTOS』
【日時】11月2日(土)17:00開演・23:00終演
【会場】モクシー大阪本町 ロビーラウンジ(大阪市中央区瓦町2-2-9 1階)                         
【チケット】2,500円(1ドリンク込)当日販売のみ                                 
【出演】

オフレンダ(祭壇)イメージオフレンダ(祭壇)イメージ

●LIVE
REAL THING feat. ORIGINAL KOSE, SISTER SHEEZ, dig dug/NEXT FUNK/Ryocomonster
●DJ
TZ/5Gr/DJ Aiconga
●LATIN DANCE SHOW
TAMU/TAKASHI/AYA/MOMOYO
●MC
TACO (たこちゅん)
●SOUND SYSTEM
大浦 GETTOCREW
●SHOP
Caracolito
●SUGER SKULL MAKE
団子/Atom/Mico
●SKULL ART
飯坂千亜希
●FOOD
mexiconkitchen×bar mu後援: 在日メキシコ合衆国大使館
協賛: DON JULIO               
協力: 大阪デザイナー専門学校

メキシコ料理イメージ       フェイスペイントイメージメキシコ料理イメージ       フェイスペイントイメージ

◆飯坂千亜希 個展『respiración -呼吸-』

スカルアーティスト・飯坂千亜希が、『あなたをドクロに描く』似顔絵ワークショップを開催。楽しいお喋りをしながら目の前で作品を仕上げてゆきます。(所要時間15分ほど・ポストカードサイズ・お一人様一枚1,000円)
※混雑などでお待ちいただく際は、整理券をお渡しいたします。また、オリジナルグッズも販売いたします。
【日時】10月31日(木)~11月3日(日)
【会場】モクシー大阪本町 ロビーラウンジ(大阪市中央区瓦町2-2-9 1階)
【チケット】無料
【飯坂千亜希氏 在廊日時】
10月31日(木)14:00-19:00
11月1日(金)12:00-20:00
11月2日(土)17:00-23:00
11月3日(日)12:00-16:00

◆DON JULIOオリジナルカクテルの販売
10月31日(木)からは、メキシコのプレミアムテキーラ、DON JULIO BLANCOとDON JULIO REPOSADOのオリジナルカクテルを『FIESTA DE MUERTOS』に先駆けて販売。
また、日頃よりご宿泊の皆さま全員にお楽しみいただいているウェルカムドリンクのメニューにも、期間・数量限定でオリジナルカクテルをご用意しております。
 

【日時】10月31日(木)販売開始                         
【会場】モクシー大阪本町 カフェ&バー(大阪市中央区瓦町2-2-9 1階)
【メニュー】
トミーズマルガリータ1,000円/パローマ950円/ドンボール850円/
テコニック830円/メキシコーク650円/マリア・テレサ650円
※予告なくメニューが変更される可能性がございます。

DON JULIOについて
メキシコのプレミアムテキーラ界のリーダー的存在。伝統的職人芸を完成させ、比類のないまろやかさを持つテキーラを創造した、一人の男の情熱が生んだ賜物です。手作業によるアガベ栽培から、最終的な樽での熟成に至るまで、全行程のひとつひとつに入念な注意が払われています。これにより多くの他のテキーラに見られる典型的な苦味を取り除き、高い品質となめらかさを実現。「ドン・フリオ」はメキシコ・ハリスコ州にある人里離れた高原で、手作り製造された逸品です。

■飯坂千亜希(いいざかちあき)について

大阪生まれ。
半立体でドクロを描く独特のセンスは、NHKやラジオなどからも注目を集める新進気鋭のファインアート作家。
この半立体の表現方法は22年前のメキシコ『死者の日』との出会いから始まり、モチーフのドクロは幼稚園から描き始めた生粋のドクロ好き。現在、大阪・東京での個展を中心に、神出鬼没の流しとして出会った色んな方をドクロの姿に描く「あなたをドクロに描きます」やオリジナルデザインのドクログッズ、ミュージシャンとのコラボレーションなど活動内容は多岐に渡る。

■モクシー大阪本町について
 世界最大のホテルチェーン、 マリオット・インターナショナルが手掛ける、遊び心満載の新ホテルブランド『Moxy Hotels (モクシー・ホテル)』の日本初上陸の拠点として、2017年11月1日にオープン。大阪の主要駅のひとつである本町駅近くに位置し、オフィスビルを改装して155室のホテルに生まれ変わりました。梅田エリアや大阪城、グルメとナイトライフで人気の心斎橋エリア、ショッピングが楽しめる難波エリアなどへのアクセスも容易で、大阪の都市を探索したいゲストにとって最高の遊び場です。また、併設の24時間営業のカフェ&バーは、宿泊でなくてもどなたでも利用でき、毎週末にはDJナイトが開催されるなど、大阪の新しい注目スポットになっています。
モクシー大阪本町に関する詳しい詳細は www.moxyosakahonmachi.com および下記をご覧ください。
・インスタグラム : https://instagram.com/moxyosaka/
・フェイスブック :  https://www.facebook.com/moxyosakahonmachi/
・ハッシュタグ : #atthemoxy #moxyosaka

モクシー・ホテルに関する詳しい詳細はwww.MoxyHotels.com および下記をご覧ください。
・インスタグラム : https://instagram.com/moxyhotels/
・フェイスブック : https://www.facebook.com/MoxyHotels/
・ハッシュタグ : #atthemoxy
・モクシー・マニフェスト動画 : http://moxy-hotels.marriott.com/our-story

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マリオット・インターナショナル

286フォロワー

RSS
URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード