DUSTCELL×エナジードリンク「ZONe」2ndアルバム「自白」リード曲「火焔」のMV11月30日21時解禁

DUSTCELLアーティストコラボ缶プレゼントキャンペーンも同時開催公式サイト

株式会社カヤック

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)が企画・制作するエナジードリンク「ZONe」と人気アーティストとのコラボレーション企画「IMMERSIVE SONG PROJECT(イマーシブ ソング プロジェクト)」に、ボーカルのEMA、コンポーザーのMisumiによるユニット・DUSTCELLが参戦します。
10月20日にリリースされた2ndアルバム『自白』のリード曲「火焔」が「ZONe」とコラボレーションし、そのミュージック・ビデオが11月30日(火)21:00よりYouTubeでプレミア公開されます。
▼DUSTCELL - 火焔 ミュージック・ビデオ    ※11月30日(火)21:00プレミア公開  https://youtu.be/7w_lLYzNMjc

 
  • スピード感とうねりのある「火焔」に合わせたスタイリッシュなアニメーションMVが完成
2020年5月にリリースした前作、1stアルバム「SUMMIT」ではiTunesアルバム総合ランキングで2位を記録したDUSTCELL。今年10月にリリースした1年半ぶりのフルアルバム「自白」はリリース以降、iTunes J-Popアルバムランキング1位、総合アルバムランキング2位を記録するなど、前作以上の反響を呼び、その新作のリリースライブとして11月に開催されたZepp Tokyoでの3rd ONE-MAN LIVE「自白」はチケットも即日完売。会場動員の他、配信チケットでも多くのファンが集まり大きな話題となりました。

最新アルバム「自白」のリード曲「火焔」は、ZONe IMMERSIVE SONG PROJECTへの参加が決定したことを受けてMisumiが書き下ろした1曲。 “くだらない思考回路 全部燃やしちまえよ” “大人にならずにハートに火をつけろ BURN” など、DUSTCELLらしいメッセージで背中を押すリリックをキレのあるラップや伸びやかなボーカルで歌い上げるバウンシーでエネルギッシュな1曲となっています。
ミュージック・ビデオは、これまでのZONeプロジェクトにも関わってきた、山口駿、そゐちの2人がダブルディレクターで制作。スピード感とうねりのある楽曲に合わせて3DCGが目まぐるしく展開されていくスタイリッシュなアニメーション作品が完成しました。
<DUSTCELLコメント>
普段からZONeを飲んでいるので今回のIMMERSIVE SONG PROJECTでのコラボのお話をいただき、とても光栄でした。
「火焔」は過去のしがらみを捨てて前に進んでいく強さに満ちた曲です。
皆さんが生きて何かを生み出すための燃料のような存在になると嬉しく思います。

 

<山口駿・そゐちコメント>
誰もが有する "漠然とした何かに対する不満や不安" が火種となり、夢物語のような破壊衝動が焚き付けられていくさまを描きました。
タイトル《火焔》と絡めて生まれた2人のキャラクターや表現を、楽曲と共に楽しんでいただけると幸いです。

 

MVクレジット
  • Director : Shun Yamaguchi / Sowiti
  • Animator : Sowiti
  • Assistant Animator : B
  • Illustrator : ttl
  • Graphic Designer : Shingo Sawai
  • CG Designer : Sam / uφ/u / yozba
  • Artist Manager : Masao Hasu (KAMITSUBAKI RECORD)
  • Producer : Sosuke Watanabe (THINKR)
  • Production Manager : Chihiro Iida (THINKR)

【DUSTCELL プロフィール】

2019年10月始動。
ボーカルのEMA、コンポーザーのMisumiによる2人組音楽ユニット。
それぞれ歌い手とボカロPというキャリアを積んできた2人はDUSTCELLの結成から大きな注目を集め最初に発表した「CULT」は投稿からわずか3週間で100万再生を突破。2作目の「STIGMA」も早々に100万再生を突破し、以降も精力的に楽曲を発表し続けている。

<2019年>
10月11日、結成アナウンスとともに「CULT」をYouTubeに投稿。
以降、コンスタントにYouTubeへ楽曲を投稿していく。

<2020年>
5月20日、1st Album「SUMMIT」リリース。iTunesアルバム総合ランキングで2位を獲得。
7月31日、1st ONE-MAN LIVE「SUMMIT」をWWWにて開催。無観客有料配信での実施ながらTwitterトレンド入りをするなど大成功を収める。
8月5日、配信シングル「DERO」リリース。
9月16日、配信シングル「PAIN」リリース。
11月15日にはデビュー1周年を記念する2nd ONE-MAN LIVE「HOWL」をLIQUIDROOMにて開催。リアル開場動員+有料配信で実施。
12月23日、配信シングル「Mad Hatter」リリース。

<2021年>
4月10日、配信シングル「命の行方」リリース。
*専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)2021年度TVCMソング
6月23日、配信シングル「独白」リリース。
7月28日、配信シングル「TOUBOU」リリース。
10月20日、2nd Album「自白」リリース。前作に続き、iTunesアルバム総合ランキングで2位を獲得。
11月11日、3rd ONE-MAN LIVE「自白」をZepp Tokyoで開催。

DUSTCELL
Twitter https://twitter.com/DUST_CELL   
YouTube https://www.youtube.com/c/DUSTCELL
TikTok https://www.tiktok.com/@dust_cell
note https://note.com/dustcell/  

EMA
Twitter https://twitter.com/eumza1  
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCkE97czy6qsA2e_4EHOK9Bw  
Instagram https://www.instagram.com/301ye/  
Misumi
Twitter https://twitter.com/zeitms  
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC8c-dBnOuvKsoxSOUihQi0Q  
Instagram https://www.instagram.com/zeitms/  
TikTok https://www.tiktok.com/@zeitms  
 
  •  DUSTCELLがデザインされたアーティストコラボ缶プレゼントキャンペーン開催!

本プロジェクトを記念して、ZONe Ver.2.0.0のパッケージがDUSTCELLデザインになった限定コラボ缶などが詰まったコラボBOXを10名様にプレゼントします。
※アーティストコラボ缶は中身が無く、観賞用としてお楽しみ頂けます。

 

【賞品】 ZONeアーティストコラボBOX 10名様
【応募受付期間】 2021年11月30日(火)12:00~2021年12月14日(火)23:59
【応募方法】     <Twitter応募>
パソコン、スマートフォンからZONe公式Twitterアカウント「@zone_energy_jp」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、応募期間中に「公式アカウント」より投稿されるハッシュタグ「#アーティストコラボZONe缶」のついたキャンペーン告知ツイートをリツイートいただき、ご応募ください。

<Instagram応募>
パソコン、スマートフォンからZONe公式Instagramアカウント「@zone_energy_jp」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、応募期間中に「公式アカウント」より投稿されるハッシュタグ「#アーティストコラボZONe缶」がついた投稿へ「いいね!」をしていただき、ご応募ください。

キャンペーン詳細はこちら:https://cp.zone-energy.jp/music/
 

 

  • 「IMMERSIVE SONG PROJECT」とは?

「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンクです。2020年5月からスタートした「IMMERSIVE SONG PROJECT」は、「ZONe」のコンセプトである IMMERSIVE=没入をテーマに設定し、これまでKizuna AIやYOASOBI、yama、WurtS、PEOPLE 1などの新しい楽曲やミュージックビデオの制作を支援してきました。
今後も「ZONe」を通じてアーティストの新しい創作の場を提供しています。
 
  • エナジードリンク「ZONe Ver.2.0.0」商品概要

 

公式サイト https://zone-energy.jp/  
商品名 ZONe Ver.2.0.0
価格 190円(税込206円)
内容量 500ml
発売日 2021年6月8日(火)〜
販売地域 全国

注意事項:本製品は、カフェイン150mgを含むエナジードリンクです。飲用間隔は6時間以上あけてください。
17歳以下で体重50kg未満、小学生以下のお子様、妊娠中または授乳中の方、カフェインに敏感な方等の飲用はお控えください。
 

====== 
株式会社カヤック
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割にあたる約270名がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。
設立 2005年1月21日
代表者 代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地 神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 日本的面白コンテンツ事業
====== 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カヤック

78フォロワー

RSS
URL
http://www.kayac.com/
業種
情報通信
本社所在地
御成町11-12 御成町11-12
電話番号
0467-61-3399
代表者名
柳澤大輔
上場
東証グロース
資本金
5億3700万円
設立
2005年01月