プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

濃い味わいの「カルピス」と3種類のフルーツ果汁の缶チューハイ「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」ハロウィンパッケージで、9月25日(水)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」(缶350ml)を9月25日(水)から11月末まで全国発売します。
 RTD(※1)における乳性フレーバーの市場規模は年々増加しており、2018年は前年比118.7%(※2)と大きく伸長しました。今回「カルピスサワー」でハロウィンパッケージでの発売となります。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2)インテージSRI RTD乳性フレーバ―(カクテル含む)市場 2015年1月~2018年12月 累計販売容量・前年比  3業態計(SM・CVS・酒DS)


 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃い味わいの「カルピス」に、りんごや桃、みかんの3種類のフルーツ果汁を加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。アルコール度数5%で、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージデザインは、ハロウィン仕様にするとともに、3種類のフルーツのイラストを配することで商品特長をわかりやすくデザインしています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。今回のハロウィンパッケージ商品を通じて、市場の活性化を図ります。

 アサヒビール㈱は、「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢シリーズを、年間を通じて発売することで話題喚起を図り、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。

【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢フルーツミックス
容量:缶350ml
アルコール分:5%
希望小売価格:缶350ml/175円(消費税抜)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード