長野初上陸!大人気のグミッツェルなどギフトにもぴったりの商品が勢ぞろい カンロ「Kanro POCKeT POPUPストア」商品ラインナップ決定

~バレンタインデーに先駆けた「ヒトツブカンロ」期間限定商品やEC限定「ホシフリラムネ」なども販売~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT(カンロポケット)」を体感できる長野県初のPOPUPストアを、「松本PARCO」に2024年1月11日(木)~1月17日(水)の期間限定でオープンします。
 SNSやASMR動画で話題の次世代食感グミ「グミッツェル」や不思議な“もふふわ”食感のマシュマロ「mofuwa」をはじめとしたカンロ直営店「ヒトツブカンロ」の人気商品や、バレンタインデーやホワイトデーにもぴったりな装いの期間限定商品が勢ぞろい。さらに、満点の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験ができる「ホシフリラムネ」をはじめとしたオンライン限定商品などのバラエティ豊かな商品を販売します。

《東京駅で大人気の「ヒトツブカンロ」やオンラインショップでしか買えない商品も登場!

さらにバレンタイン先駆けの期間限定商品も販売》

 カンロは、「デジタルマーケティングの推進」の一環として、デジタルプラットフォーム「Kanro POCKeT」を2021年にオープンしました。「Kanro POCKeT」は、オンラインショップ機能を拡充し、商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディアです。商品の詳細情報やブランドサイトとEC機能が一体化しており、商品について知ることから購入するまでの特別な体験ができる場所を目指しています。

 カンロは、創業の地である山口県のほか長野県松本市と朝日村に生産拠点を置いていることから、今回長野県では初の「Kanro POCKeT POPUPストア」を松本PARCOにてオープンします。普段は「Kanro POCKeT」オンラインショップや、東京駅にあるカンロの直営店「ヒトツブカンロ」でしか購入できない商品を直接見て、触れて、体験していただけます。

 期間中は、「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品でSNSやASMR動画で話題の次世代食感グミ「グミッツェル」や、不思議な“もふふわ”食感のマシュマロ「mofuwa」をはじめとする見た目もかわいい自慢の商品や、満点の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験ができる「ホシフリラムネ」などのオンライン限定のお菓子が並びます。さらに、バレンタインデーやホワイトデーにぴったりな期間限定商品も登場します。ギフトはもちろん、自分へのご褒美おやつにもピッタリな商品をぜひお手に取ってみてください。


【ヒトツブカンロ】

《「グミッツェル」や「mofuwa」など「ヒトツブカンロ」の大人気商品が勢ぞろい!》

 外側がパリッと中はしっとりとした大人気の次世代食感グミ「グミッツェル」や“もふふわ”食感のマシュマロ「mofuwa」をはじめとした直営店「ヒトツブカンロ」の人気商品が勢ぞろい。また縁起のいいキャンディ缶シリーズの「縁起缶キャンディ」など新年らしい商品も販売します。


■グミッツェルBOX 6個セット(税込900円)

ヒトツブカンロで人気No.1の焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミです。外側がパリッと中はしっとりとした、噛んだ瞬間に思わず驚く次世代食感。グレープ味、ピーチ味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、オレンジ味の6種のフレーバーをお楽しみいただけます。


■mofuwa BOX 6個セット(税込900円)

柔らかいのに弾力のある噛みごたえの、今までにない不思議なもふふわ食感を楽しめるマシュマロです。グミッツェルの輪郭が雲の形になったオリジナルの形で、グレープソーダ味、ヨーグルトソーダ味の 2 種アソートです。各味 3 個の合計 6 個入り。



■mofuwa プチ(税込600円)

もふふわ食感が楽しめるマシュマロ「mofuwa」がプチサイズになった商品です。

雲の形をした何とも言えない癒し系の表情がかわいらしく、爽やかなヨーグルトソーダ味が口の中に広がる一口サイズのマシュマロです。


■縁起缶キャンディ 紅たつ/白たつ(各 税込600円)

縁起のいいキャンディシリーズから2024年の干支にちなみ、紅たつ、白たつが登場。キャンディはアップル味とヨーグルト味の2種入り。


■縁起缶キャンディ 鯛/招きねこ/だるま/いぬ/亀/鶴(各 税込500円)

持っているだけで何かいいことがありそうな、縁起のいいキャンディシリーズ。缶には鯛や招きねこなど縁起の良い物をデザインしました。キャンディはアップル味とヨーグルト味の2種入り。


■ピュレショコラティエ(税込600円)

甘ずっぱくてジューシーな「ピュレグミ」に、ベルギー産チョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングしました。

味種:レモン&ビター(左)、グレープ&ホワイト(右)。


■小さなおくりもの フルーティーボール(税込500円)

ちょっとしたギフトや自分用にもぴったりな気軽に手に取れるキャンディシリーズ。

コロンとした丸形がかわいらしい、ジューシーなフルーツ味のキャンディです。

もも味、ぶどう味、レモン味の3種アソートです。


《バレンタインデー・ホワイトデーに先駆け、「ヒトツブカンロ」期間限定商品も1月11日(木)から発売》

バレンタインやホワイトデーのシーズンに向けて、春色のかわいらしい装いとなった「ヒトツブカンロ」期間限定商品も登場。「日頃のありがとうをさわやかな春にのせて。」をテーマに、薄い桃色と若草色、黄色がさわやかな、ギフトにぴったりなデザインです。大切な人に“幸せ”を届けられる6商品をラインナップしており、自分へのプチご褒美や手土産にもおすすめです。


■幸せのピュレショコラティエ(税込750円)

「ピュレグミ」に、ベルギー産チョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングしたピュレショコラティエに、バレンタイン・ホワイトデー限定のストロベリー&ビター味が登場。甘酸っぱく、ほろ苦い味わいが春を思わせる味わいです。


■幸せの小さな缶(税込550円)

春らしいさわやかな色合いのかわいらしい缶にグレープ味の小粒キャンディが入った一品。

期間限定デザイン缶は食べ終わった後も小物入れとしてお使いいただけます。


■幸せのmofuwaプチ(税込600円)

“もふふわ”食感が楽しめる雲形の「mofuwa」を一口サイズに小さくした、何とも言えない癒し系の表情が楽しめるマシュマロ。メロンソーダ味で緑色になった「mofuwaプチ」が、春らしいパッケージの窓からのぞく姿もかわいい一品です。


■幸せのグミッツェルプチ(税込900円)

外はパリッと、中はしっとりの独自の次世代食感「グミッツェル」がプチッと小さくなったグミッツェルプチ。

プレッツェル型のグミがテトラ包装に入っており、カラフルなオレンジ味、ブルーベリー味、ラフランス味の3種の味をお楽しみいただけます。


【kanro POCKeT限定商品】

《幻想的な体験ができる「ホシフリラムネ」や写真映えする美しさの「シークラゲグミ」など

オンラインショップ限定の人気商品もラインナップ!》

 発売から9日後に初回生産分が完売するほど人気の「ホシフリラムネ」をはじめ、海を漂うクラゲをイメージした「シークラゲグミ」など、通常は「Kanro POCKeT」でしか購入できない商品もラインナップします。


■ホシフリラムネ(税込2,000円)

SNSで話題となり発売後すぐに完売した人気商品「ホシフリラムネBOX」は、ラムネを入れる瓶とラムネ1袋、ラムネチャーム&タグ1個がセットになった商品です。夜空の暗闇を表現した「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」、暗闇の中で光り輝く星を表現した「輝く星のヒーリングソーダ味」の2種のアソートで、ラムネをお客様自身が瓶に入れることで、まるで満天の星空を手元に閉じ込めるような特別な体験を楽しむことができます。

イベント期間中は「ホシフリラムネ」のスペシャルなフォトスポットも登場予定です。


■シークラゲグミ(税込1,500円)

「癒しを詰めた、小さな海」をコンセプトに、クラゲの傘をイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”をグミで再現。海の中にいるクラゲを連想させるソーダ味のブルーのグミです。グミの形はクラゲの傘の線や胃なども再現することでよりリアルに。「大クラゲ」、「平たいチビクラゲ」、「ぷっくりチビクラゲ」に加え、シークレットの計4種で、個性豊かなクラゲの傘型をお楽しみいただけます。


■天才糖キャンディ(税込1,200円)

勉強を頑張っている人を本気で応援したいという想いから生まれた「天才糖キャンディ」。

人気ペンケースブランド「Kept」とコラボしたパッケージでお届け。キャンディでエールを送りたいというお客様の声に応えて、「さくらさく、さくらんぼ味」「良い予感がする、いよかん味」「エールを送る、ジンジャエール味」の味名が書かれた個包装の3種のキャンディが入っています。


■BRAON(ブレオン)グミ(BOXセット※8本入り 税込2,000円/単品※1本 税込300円)

プロeスポーツチーム「忍ism Gaming」と共同開発したeスポーツプレイヤーをサポートする“ゲーミンググミ”。eスポーツプレイヤーに必要な2つの糖(ぶどう糖とパラチノース®)を配合しました。試合前や練習中などシーンを選ばず、片手で扱えるタイプなので、手軽に糖分補給できます。


【公式ASMR動画が12万回再生を突破!今、大人気のパリパリ音の次世代食感グミ「グミッツェル」】

 「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計1,600万枚以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。

 「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心に、さまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数12万回を突破しています。

(※2023年12月末日時点)


【ヒトツブカンロ 】 ASMR ・グミッツェル公式咀嚼音

https://www.youtube.com/watch?v=uXu8nme1x8E




■「Kanro POCKeT POPUPストア」店舗概要

実施期間:2024年1月11日(木)~1月17日(水)

実施会場:松本PARCO1F特設会場(長野県松本市中央1-10-30)

営業時間:10:00~20:00  ※最終日1月17日(水)は10:00~17:00

※状況に応じて整理券対応をさせていただく場合がございます。


※KanroPOCKeTとは

オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。

このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。


※ヒトツブカンロとは

「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。

 商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、10年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。

 2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を新たに展開しています。


<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名   :カンロ株式会社

代表   :代表取締役社長 村田 哲也

所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業   :1912年(大正元年)11月10日

事業内容 :菓子、食品の製造および販売

上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL   :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

      KanroPOCKeT        https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 

 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング


■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

60フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月