7月27日より「わたはん子ども食堂」開店!新たに諏訪店、箕輪店、豊科店で開催決定

~地域で子どもたちを支える食の取組み~

綿半ホールディングス株式会社

 株式会社綿半ホームエイド(長野県長野市 代表取締役社長:永岡幸春)は、この夏、綿半スーパーセンター千曲店、中野店、権堂店、富士河口湖店、諏訪店、箕輪店、豊科店の7店舗で「わたはん子ども食堂」を開催します。

「わたはん子ども食堂」は、地域の大人が“食”を通じて子どもたちを支える環境を整え、『子どもの成長を見守る社会』の実現を目指して綿半が取組んでいる活動です。

【詳細】

・対象:中学生以下の子どもたちを対象に、子ども食堂専用のお弁当を提供します。

    ※離乳食中のお子さまのご利用は、安全面・食事内容の都合によりご遠慮ください。

・利用方法:指定のスペースでお召し上がりください。なお、お弁当のお持ち帰りはご遠慮ください。

また、お弁当の数には限りがあり、無くなり次第、終了となります。

今春に、千曲店、中野店、権堂店、富士河口湖店で開催した「わたはん子ども食堂」では、地域の皆さまから多くのご支援をいただきました。4店舗で総額99,140円の寄付をいただき、326食のお弁当を春休み期間中の子どもたちに提供することができました。

この夏は、新たに諏訪店、箕輪店、豊科店の3店舗が加わり、開催店舗を7店舗に拡大します。より多くの子どもたちに食事を届けるとともに、地域とのつながりを深める取組みとして実施していきます。

■寄付のお願い

現在、開催店舗の千曲店、中野店、権堂店、富士河口湖店、諏訪店、箕輪店、豊科店にて、「わたはん子ども食堂」への寄付を受け付けています。

お預かりした寄付金は、「わたはん子ども食堂」での食事提供に活用します。

 未来を担う子どもたちの笑顔と成長を地域の力で支える取組みに、ぜひご協力をお願いいたします。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://watahan.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
長野県飯田市北方1023-1 綿半本社ビル
電話番号
0265-25-8155
代表者名
野原 勇
上場
東証プライム
資本金
11億138万円
設立
1949年02月