伸長する缶ハイボールカテゴリーへの取り組み強化『ニッカ淡麗辛口ハイボール』10月1日(火)リニューアル発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)の缶ハイボール商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール』(缶500ml、缶350ml)をリニューアルし、10月1日(火)より全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶ハイボールなどを指します。
 

 『ニッカ淡麗辛口ハイボール』は、爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスを加え、炭酸強めのソーダを使用することで、よりすっきり爽快に飲める味わいを実現しました。「プリン体0.0」(※2)「人工甘味料0」とし、口当たりがよくすっきりとした淡麗辛口の味わいで、様々な食事との相性をお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、グラスに注がれたハイボールを缶体全面に描き、「炭酸強め」と缶中央部に配することで、商品特長を分かりやすく表現しました。
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。

 嗜好の多様化によりRTD市場は拡大を続け、2019年も約1割増が見込まれています(※3)。その中で缶ハイボールは、5年連続2ケタ増(※3)で成長している伸長カテゴリーです。
(※3)当社調べ

 アサヒビール㈱は、本商品発売を通して、日頃ハイボールを愛飲される30~50代男女や、ウイスキーエントリー層を中心に、ウイスキーハイボールのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】
商品名:ニッカ淡麗辛口ハイボール
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)・缶500ml/191円(消費税抜)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アサヒビール株式会社 >
  3. 伸長する缶ハイボールカテゴリーへの取り組み強化『ニッカ淡麗辛口ハイボール』10月1日(火)リニューアル発売!