プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

WHAT'S my TONE?- MAZZEL meets Maison KOSÉ –どんな配色で、どんな雰囲気で、いまのぼくらを鳴らそうか。

男性8人組ダンス&ボーカルグループ「MAZZEL(マーゼル)」がMaison KOSÉスペシャルコラボキャンペーンのオフィシャルアイコンに決定!本キャンペーンを2023年8月28日(月)より始動

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、当社が運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、株式会社BMSG(代表取締役CEO:SKY-HI)が打ち出す男性8人組の新世代ダンス&ボーカルグループ「MAZZEL(マーゼル)」を「WHAT'S my TONE?」をコンセプトとしたスペシャルコラボキャンペーンのオフィシャルアイコンとして起用し、本キャンペーンを2023年8月28日(月)より始動します。

           WHAT’S my TONE/MAZZEL meets Maison KOSÉ 特設サイト
            (https://maison.kose.co.jp/site/p/whatsmytone.aspx

 キャンペーンにあたり、トーンメイクビジュアルを撮影。「WHAT'S my TONE?」をテーマに、当社のメイクアップアーティストがメイクを施し、ファッションマガジン「NYLON JAPAN」が衣装・演出・撮影を実施しました。ビジュアルはNYLON JAPANでのMAZZEL特集や屋外広告、ノベルティに展開します。

  • 起用背景

 “Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、美容に関わる様々な体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、”私らしい美”を見つけるお手伝いをしています。
この度オフィシャルアイコンに就任したMAZZELは、8名のメンバーそれぞれが多様で豊かな個性と独自の世界観を持っており、Maison KOSÉのコンセプトである私らしさを体現できると考え起用に至りました。
 キャンペーンのテーマは、MAZZELの1色では表しきれない多才で際立つ個性を、“単色ではなく配色〈トーン〉で表現する”、という意味を込め「WHAT'S my TONE?」としました。新しい時代のアイコンであるMAZZELのメンバーを通じて、Maison KOSÉのコンセプトである”私らしい美の発見”の可能性をご実感いただけると思います。

  • MAZZEL コメント

 Maison KOSÉ によるスペシャルコラボキャンペーンのオフィシャルアイコンに起用していただき、ありがとうございます!
 今回Maison KOSÉさんとのコラボレーションで挑戦した多彩なトーンのメイクには、僕たち8人の個性が今まで見たことがないような形で表現されていて、とても新鮮で嬉しく思っています。「自分らしい美」について表現することは、僕たちも大切にしていることですし、同じコスメやカラーをみなさんにも是非楽しんでいただきたいです。

  • スペシャルコラボキャンペーン 概要

●ファッションマガジン「NYLON JAPAN」10月号にMAZZELが登場
8月28日(月)発売のNYLON 10月号に、MAZZELの8人が登場!本キャンペーンの特集2ページとMAZZELの特集10ページ、計12ページの豪華な内容となっています。
MAZZELとMaison KOSÉ、NYLONがタッグを組み撮影したビジュアルの撮影の様子やオフショットを公開!

●オリジナル屋外広告
キャンペーンビジュアルを使った屋外広告が、1週間限定で東京・名古屋・大阪・福岡に出現!

●プレゼントキャンペーン
Maison KOSÉの直営店及びオンラインサイトでは、期間中、コーセーの商品4,400円(税込)以上のご購入で、「ビジュアルトーンカードセット」をプレゼント。
カードセットには、当社のメイクアップアーティストがメンバーそれぞれの個性を引き出すメイクを施し、NYLON JAPANが演出・撮影をした撮りおろしビジュアルを使用。カードに記載されたQRコードから、限定のスペシャル映像やインタビュー映像を見ることができます。

第1弾:「ビジュアルトーンカードセットA」
期間:8月28日(月)~9月6日(水)
MAZZELメンバー4人分(KAIRYUさん、RANさん、RYUKIさん、HAYATOさん)のビジュアルを掲載したフルカラーのカードセット。
第2弾:「ビジュアルトーンカードセットB」
期間:9月7日(木)~9月16日(土)
MAZZELメンバー4人分(NAOYAさん、SEITOさん、TAKUTOさん、EIKIさん)のビジュアルを掲載したフルカラーのカードセット。
※予告なくキャンペーン内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。


●スペシャルムービー公開
撮影風景を収めたスペシャルムービーをキャンペーンサイトにて公開。
フルバージョンは、購入者限定でもらえる「ビジュアルトーンカードセット」に記載のQRコードから見ることができます。
 ※スペシャルムービーURL:https://youtu.be/ouC2yD9Xzc4

●Maison KOSÉ銀座・表参道 限定キャンペーン
本キャンペーンオリジナルのビジュアルパネルの展示やMAZZELメンバーによる店内放送(Maison KOSÉ銀座・表参道)、メンバーと一緒に写真が撮れるフォトスポット(Maison KOSÉ銀座)、MAZZELロゴが印字できるオリジナルリボンの作成(Maison KOSÉ表参道)など、ここでしかできない体験が盛りだくさん!
Maison KOSÉ銀座・表参道では展示内容が異なりますので、ぜひどちらもお楽しみください。

  • プロフィール

●MAZZELとは
BMSGが打ち出す新世代ダンス&ボーカルグループ、MAZZEL(マーゼル)。
クオリティの高いパフォーマンスと、彼らだけが持つ独自の世界観を放つ新しい時代のアイコン。8人それぞれが持つ多種多様な個性がひとつに集結したとき、大きな化学反応を起こす!
幸福を意味する「Mazel」に迷路「Maze」と情熱「Zeal」を掛け合わせたグループ名には、迷路から抜け出すための出口に向けて情熱を燃やし、幸福をつかみとって人々に渡していくグループになるという意志が込められている。

●ファッションマガジン「NYLON JAPAN」とは
NYLON JAPANは、NY生まれのファッション&カルチャーマガジン。
旬なタレントやアーティストの特集をはじめ、海外のトレンドや、ストリート×カルチャー×モードを融合させたテーマ性のある最新スタイリングを紹介。20代中心の男女問わず楽しめるジェンダーレスな情報を掲載しています。
※NYLON JAPAN公式サイト : https://www.nylon.jp

●Maison KOSÉとは
コーセーが展開するブランドを横断的に取りそろえた直営店及びオンラインサイト。“Find Your Own Beauty”をコンセプトに掲げ、デジタル技術を活用した美容体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。

※Maison KOSÉオンラインサイト  :https://maison.kose.co.jp/
※Maison KOSÉ銀座          :東京都中央区銀座7-10-1 
 https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
※Maison KOSÉ表参道        :東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
 https://maison.kose.co.jp/site/p/flagship_store.aspx




このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

123フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード