セガと17LIVEによる大型コラボレーション、始動!セガの人気ゲームとコラボしたアプリ内イベントの実施が決定!
〜人気の「龍が如く」シリーズと、業界でも類を見ない“ライブコマース”を組み合わせた画期的な企画を実施〜
【『龍が如く7外伝 名を消した男』コラボイベント】
2023年11月9日(木)に発売が予定されている『龍が如く7外伝 名を消した男』(以下 『龍が如く7外伝』)では、「17LIVE」が7月末より導入した新たなライブコマースサービス「イチナナショッピング」を取り入れた、ゲーム業界でも類を見ないオンラインイベント「龍が如く x 17LIVE 新宿ビジョン出演権争奪戦」を実施することが決定いたしました。
「17LIVE」で随時実施しているアプリ内イベントに加え、参加イチナナライバー(ライブ配信者)が『龍が如く7外伝』の魅力や世界観をリスナー(ライブ配信視聴者)に訴求しながら、販売にも貢献する企画となっており、リスナーは配信を視聴しながら、シームレスに購入・決済まで行うことが可能となります。
イベント上位にランキングされたライバーは、2024年1月26日(金)に発売予定の『龍が如く8』を訴求して展開する新宿駅のビジョン広告に出演する権利を獲得できます。なお、「17LIVE」の台湾および香港リージョンでも『龍が如く7外伝』をテーマに据えたオンラインイベントを展開することが決定しております。日本のみならず世界各地でも人気を誇る「龍が如く」の世界観を「17LIVE」のプラットフォームを通じて訴求してまいります。
さらに、『龍が如く7外伝』のゲーム上では、とあるエリアに「17LIVE」のロゴを配したサイネージ看板が出現。ゲームを楽しみながら、「17LIVE」の看板を探してみてください。
【『ソニックスーパースターズ』コラボイベント】
「17LIVE」では、2023年10月17日(火)に発売予定の『ソニックスーパースターズ』とのコラボインベントの実施も決定しております。幅広い世代に人気を誇り、セガを代表するキャラクター「ソニック」をモチーフにしたデジタルギフトも用意する予定で、ライバー・リスナーともに楽しめる内容のイベントを、この秋スタートいたします。
【株式会社セガ ご担当者様コメント】
「このたび、家庭用ゲームにライブコマースを取り入れた世界でも新しいイベント企画を17LIVEにおいて実施できることを、大変嬉しく思っています。ライバーとリスナーによってリアルタイムで創出される熱量の高いコミュニティは、我々ゲームの世界とも親和性が高く、今回のコラボレーションイベントが『龍が如く7外伝』や「ソニックスーパースターズ」という新たな作品の訴求に拍車をかける取り組みとなるよう、期待しています。」
(ゲームコンテンツ&サービス事業本部 マーケティング本部 コミュニティマネジメント部 第3 CMセクション
セクションマネージャー 向 大地様)
幅広い世代に人気を誇る、SEGAを代表するゲームタイトルと「17LIVE」のコラボイベントに、ご注目ください。
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。
「17LIVE(イチナナ)」について
“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
X(旧Twitter): https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード