韓国出身4人組K-POPグループ『TRIGER(トリガー)』の日本ファン向けとなる公式ファンコミュニティを「Fanicon(ファニコン)」にてオープン
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、TRIGERの公式ファンコミュニティ『"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB』を8月10日にオープンしました。
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
RIO、ROA、Shark-T、ATOの4人からなる韓国出身のアイドルグループの「TRIGER」。現在は日本全国で、年間100公演以上の単独LIVEを行っている。そんな彼らが、日本のファンとの交流をメインとした公式ファンコミュニティ「"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB」をオープンしました。
コミュニティ名の”TRIING”には「TRIGERとファンの皆さんはリングのように一つに繋がってる」という思いが込められています。
「"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB」では、東京・名古屋の単独公演チケット先行予約や、ここでしか見ることのできないメンバー本人による投稿などをお楽しみいただけます。
「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、28万6000人を超えています。
Faniconは引き続き、“With fan, More fun “ あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
◆ コミュニティ概要
月額: 1000円
・単独公演チケット先行予約(※東京・名古屋公演のみ)
・ファンクラブ限定グッズの購入
・ファンクラブ限定コンテンツの閲覧
メンバー個人の投稿
オフショット...etc
・TRIGERカレンダー画像のダウンロード
・会員限定イベントへの参加権
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/5592
◆ アイコン プロフィール
韓国出身4人組K-POPグループ『TRIGER』。
アクションを起こす、スタートするといった動作の始まり、引き金(トリガー)のような存在になり新しい一歩をクリエイトする、という意味が名前に込められている。
高身長+現役モデルといった高スキルを持った4人が集い繰り広げられるパフォーマンスは圧巻。それでありながらメンバー全員、人懐っこい性格で親しみやすく、多くのファンを魅了し続けている。
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ:https://service.fanicon.net
公式メディア:https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
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