1月はまどくんが『アン・ドゥ・トロワ』をリリース!〜ウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」新曲情報〜
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、結婚式で自由に使える新曲を毎月配信するウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」にて1月は、 シンガーソングライター まどくんとタイアップ曲を配信することが決定致しました。
- 1月はシンガーソングライター まどくんとタイアップ曲を配信開始!
【 PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL 】
▼チャンネル登録はこちらから。
https://www.youtube.com/channel/UCc19e1GnQetG77Lienh1vaA
まどくんコメント
この曲はもともと「PARTy.」っていう従兄弟のお兄さんが結婚した時にワンコーラスだけ作った曲で、今回はそれを元に作り直してフルにしました。僕自身は結婚っていうものをあまり身近に感じたことがなく今回改めて考えてみたのですが、2人のこれからの曲っていうのがなかなか思い浮かばなくて。それならただただ2人が周りを巻き込んでみんなで幸せを歌ってる曲が作りたいと思い「アン・ドゥ・トロワ(Two the.PARTy)」を作りました。この曲を聴いて今日が今までで1番幸せな日って思いが更に強まっていただけたら嬉しいです!
- アーティスト情報 シンガーソングライター まどくん
YouTubeシンガーソングライター。
自身で作詞作曲したオリジナル曲、カバー曲をYouTubeに配信。『〇〇の続き考えてみた」の替え歌が話題となり、現在フォロワー数上昇中。
また、作詞作曲においては202、2年4月放送アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」オープニングテーマ「ハニージェットコースター」を作曲。
各音楽配信サービスで500万回再生を突破、Spotifyのプレイリスト「バイラルTOP50(日本)」では週間ランキング1位を獲得。
【SNS情報】
You Tube: https://www.youtube.com/channel/UC3oZ1f-lQGmkQ2n-jHIMBqQ
Tik Tok: https://www.tiktok.com/@mado_e_kiku
クリエイター情報
- 「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」とは
このチャンネルは、結婚式を考えるおふたりがこのチャンネルから、 自分に合ったウェディングソングに出会い、 実際に結婚式で流していただいたり、 使用せずとも、背中を押すきっかけになるようなそんな場所を目指します。そして、このチャンネルに配信されたすべての楽曲は「結婚式での使用を完全フリー」とし、新郎新婦が出会った「特別な1曲」を自由に使っていただけるようになっております。
- PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
- 今月の表紙
カバーモデル:アーティスト 大原櫻子さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202301-placoledressy/
- 冒険社プラコレの冒険日誌冒
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2022年11月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年11月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像