2通りの飲み方ができる「mosh! ラッテキッズボトル」を発売

株式会社ドウシシャ

生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、2015年から販売を続ける「mosh!(モッシュ)」から「mosh! ラッテキッズボトル」を、2024年2月下旬からドウシシャ公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」などを通じて発売をします。

【開発の背景】

mosh!(モッシュ)とは“日々の生活に驚きを!「一味違う」カタチ”をコンセプトにしたブランドです。「なつかしさ」を感じるカタチをモチーフに、そこに「あたらしさ」を追加することで、日常に楽しさや驚きを届けたいという想いが込められています。

2015年より発売し、ステンレスボトルや電気ケトル、トースター等テーブルウェアから家電製品まで幅広くラインナップ展開してきました。その人気は日本だけにとどまらず世界15カ国で販売をしています。

今回発売する「mosh! ラッテキッズボトル」は、2通りの飲み方ができる子供用向けの製品です。ブランドが始まって9年がたち、最初に製品を持っていた人が親になる機会が見られ親子でもmosh!を使っていただきたいと考え当製品を開発しました。

 

【商品特長】

◆2タイプの飲み方ができる

本製品はフタを替えることでコップを使って飲むコップタイプと、直に飲むダイレクトタイプを選ぶことができます。お子様の成長に合わせて使い分けることができます。

◆ロックボタン付きコップタイプ

安全ロックがついているため、誤って押しても勝手に開かないようにしています。

 ◆ワンタッチで開けられるダイレクトタイプ

小さなお子様でも簡単に開けられるように、ワンタッチで開ける事ができます。

ダイレクトタイプもコップタイプ同様にロック機能がついています。


◆お子様も使いやすいストラップ付

首からかけられるように長さ調節ができるストラップが付属しています。お子様に使っていただきやすいよう、肩への食い込み防止のために肩パッドがついてる他、ネームシールを貼ることのできるネームプレートがあります。

 

◆底クッションで傷防止と音軽減

本体底部にシリコーンクッションをつけることで、置いたときに不快な金属音がなりません。また、本体の傷防止にもなります。

  

◆保温・保冷可能

ステンレス真空2重構造なので、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま温度を保つことができます。

 

◆分解して洗浄可能

パーツは細かく分解できるので、簡単に洗浄が可能です。

 【商品概要】

名称    : mosh! ラッテキッズボトル 

型番    : DMKB600

カラー   : ミルク/モカ/ストロベリー/ミント

サイズ(約) : W105×D90×H196mm(コップ・中栓)/W105×D90×H198mm(ダイレクト栓)

保温効力  : 75度以上(6時間)(コップ・中栓使用時)

保冷効力  : 10度以下(6時間)

重量(約) : 400g

容量(約)  : 600ml

小売価格(税込):3,850円

URL    : https://mosh-products.com/

 

【会社概要】

商号 : 株式会社ドウシシャ

代表者: 代表取締役社長 野村 正幸

所在地: <大阪本社>     〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5

     <東京本社>     〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46

     <東京本社第1ビル> 〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10

設立 : 1977年1月

資本金: 49億93百万円

URL : https://www.doshisha.co.jp/

 

 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ドウシシャ お客様相談室

Tel:0120-104-481

 

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ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
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会社概要

株式会社ドウシシャ

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URL
https://www.doshisha.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5
電話番号
06-6121-5888
代表者名
野村正幸
上場
東証プライム
資本金
49億9300万円
設立
1977年01月