秋に旬を迎える洋なしの果汁を贅沢に使用した缶チューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』10月8日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』を、10月8日(火)から全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
パッケージデザインは、上品な色合いのゴールドを背景に、缶体正面にみずみずしい洋なし果実のイラストを描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。通年商品に加えて、期間限定商品を積極的に発売することで、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)・缶500ml/191円(消費税抜)
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』は、秋に旬を迎える洋なしの果汁を使用した缶チューハイです。洋なし果実1/2個分(※2)にあたる果汁31%を使用し、豊潤な香りとみずみずしい果汁感が特長です。洋なしの華やかな香りに加え、果実の自然な甘みと酸味がバランスよく合わさった味わいをお楽しみいただけます。
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
パッケージデザインは、上品な色合いのゴールドを背景に、缶体正面にみずみずしい洋なし果実のイラストを描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。通年商品に加えて、期間限定商品を積極的に発売することで、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)・缶500ml/191円(消費税抜)
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード