62.4%の30代女性が洗顔後は「しっとり」した洗い上がりが好き。敏感肌・乾燥肌の洗顔料選びのポイントとは?

株式会社アースケアは30-40歳の女性100名に「洗顔」に関する調査を行いました。

株式会社アースケア

30代女性を対象に以下のような質問をいたしました。

洗顔後の「洗い上がり」はどちらが好きですか?

・しっとり:62.4%

・さっぱり:37.6%

調査の結果、62.4%の40代女性が「しっとり」した洗い上がりの洗顔料を好むことがわかりました。

さっぱりした洗い上がりの洗顔料は、汚れがよく落ちている感覚になりますよね。しかしその分、洗浄力が強かったり、アルコール(エタノール)濃度が高かったりし、刺激になりやすいため、敏感肌・乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。

敏感肌・乾燥肌の方にはしっとりした洗い上がりの「ダブルクレンジングゲル」がおすすめです。

ダブルクレンジングゲルは、クレンジングにも洗顔にもお使いいただけるゲルです。メイクや汚れは落としつつ、皮脂を取り過ぎないマイルドな洗浄力になっており、肌のうるおいを残します。また、弾力のあるなめらかなゲル状なので、摩擦を抑えてケアすることができます。

乾燥肌・敏感肌に人気の保湿ゲルとセットになって、特別価格550円でお試しいただけます。


【調査概要】

調査対象:30-40歳の女性100名

調査日:2024年12月25日(水)

調査実施者:株式会社アースケア

調査方法:インターネット調査


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/survey-478

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)

 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アースケア

12フォロワー

RSS
URL
https://www.earthcare.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府豊中市上新田 2-21-5
電話番号
06-6833-3010
代表者名
井上龍弥
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2000年02月